クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
 久しぶりのドッグラン
日曜日に三年ぶりににドッグランに行ってきました。

来月友人と犬連れの旅行を企画した為、旅行先でよそ様ワンコに迷惑をかけないように犬社会に馴染んでもらうためです。
今回は旅行に参加する友人家族とジャックラッセル、ご近所さんとシェットランドシープドッグという面々。

昼過ぎに各々現地集合でドッグリゾートに集合。
受付を済ませて園内へ入りました。

普段の散歩の時や前回のランでは、よそ様ワンコに叱られてばかりだったクー様。よそ様ワンコと仲良くできるのか、クー様よりも私の方がドキドキです。園内は大きいワンコ用のエリアと小さいワンコ用のエリアに分かれていて隣にはワンコプールも併設されていました。
大きいワンコ用のエリアに入園すると、園内には2~30頭のワンコ達!グレートデンからチワワまで色んなお友達が走り回ってました。

コメントを頂くひとぷさんから色々アドバイスを聞いていたので、それを思い出しながら暫くオンリードで園内を歩き、馴染んできたかなぁ?ってところでリードを外してみました。
ボールを持っていたので、それに意識がいっているせいもありますが、意外と落ち着いていました。よそ様ワンコの匂いを嗅ぎ回るわけでもなく、逆に匂いを嗅がれても嫌な素振りもみせないし。

さすがに6歳にもなると大人になってんだねぇ~♪(≧▽≦)

で、ボール遊びを開始。いつもの調子でボールを投げると・・・・・フレンチブルにボールを奪われました(笑) ボールが欲しいのだけどビビって手が出せないクー様(笑)
(´・ω・`)ショボーン とした顔で帰って着ました(爆笑)
で、別のボールで遊んでいると・・・・今度はボーダーコリーにボールを奪われました(笑)

意外とヘタレです。そんなとこまで飼い主に似なくてもいいのに・・・(´・ω・`)

意外な一面を見せてくれたクー様。秋とはいえ快晴だったこの日はそこそこ暑くて30分もするとバテバテになってました。
ドッグリゾート

クールダウンの為に併設のドッグプールに移動しました。暑いといっても一応秋ですので。プールは貸切状態です。
ドッグプール

底面が滑るようなのか、ヘコヘコ状態でプールに入るクー様。本日はテンション↑にはなりませんでした。

クールダウンも出来て元気が戻ったクー様。その後ランに戻って再びボール遊びを再開。
ボールを追いかけているときはボールしか見えていないのか、たまたま近くにいた先ほどのフレンチ君を体当たりで吹き飛ばしフリスビーで遊ぶ子供の足をすくって転ばせ(ごめんなさい)
思いっきり遊んできました。

なんだかんだで取り越し苦労で終わった今回のドッグラン。僕の傍を離れずにいてくれるのはうれしいのだけれど、もうちょいよそ様ワンコと遊んでくれたら良かったな。


とりあえず、よそ様ワンコに迷惑をかけることもなく無事終了致しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷさん
今回のランでは色々ご指導頂きありがとうございましたe-466
事前にマナーや心構えを覚えたので安心でき、落ち着いて行って来れました。
今回の経験でクー様も僕も自信がついたように思います。以前mixiでオフの呼びかけがあった時は躊躇したのですが、いつかラブラオフがあれば喜んで参加したいと思います。

BOSS君のラン記事を読んでいて、いつもよそ様ワンコと遊んでいるのを僕も羨ましく思っているんですよ。
今回もBOSS君の爪の垢を煎じて飲ませようかと思うほど(苦笑)
なかなか飼い主の思うようにはなってくれないですね(^^;)

クー様はヘタレなので、BOSS君に会ったら舎弟になっちゃうかもしれませんe-263
2008/10/28(火) 04:06:16 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
>しゅな姉様
シェリたん、飼い主に似なかったんですね(苦笑e-277
今回同行した友人のジャックラッセルもビビリな子でしたけど結構楽しんでましたよ。途中でクー様が吹っ飛ばした例のフレンチブルに追っかけられて死に物狂いで逃げ回っていましたけど・・(^^;)
ドッグランでは、街中でオンリードでこんにちわするのとは違うリアクションが見れるかも知れませんよ。(ランに入ってくれればの話ですけど。笑)

2008/10/28(火) 03:49:52 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
パパさんの取り越し苦労で終わって良かったですね^^

くー様はランに行かなかった3年の間に自分のパートナーが誰かを見極めたんですね!
他のわんちゃんより~他の方々よりパパさんと遊ぶことが1番になってるんですからこれはこれで素晴らしい事だと思いますよ。
私が望む理想の関係そのものです!!

家のBOSSは私より、気に入ったわんちゃんですから・笑
気に入ったわんちゃんが帰ろうとすると自分もその子について帰ろうとしますからね~
なんてこったい☆(;^ω^A ァセァセ

くー様は優しい子なんですね。凄くボール遊びが好きなのに他の子にボールを譲るなんて本当優しい!
ボールが大好きな子ってボール取られると喧嘩になったりもするんですから。

ちなみにBOSSはボール遊びがあまり好きではありません(´Д`ヽ)トホホ
訓練入れたから持来するようなものですが。

>ボールを追いかけているときはボールしか見えていないのか、たまたま近くにいた先ほどのフレンチ君を体当たりで吹き飛ばしフリスビーで遊ぶ子供の足をすくって転ばせ(ごめんなさい)
思いっきり遊んできました。

↑羨ましい・・・の一言に尽きます。

2008/10/21(火) 22:17:17 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
先日はありがとう(^_-)
ドッグラン羨ましいわぁ。
ビビリだろうと、飼い主に似て(?)へたれ(?)だろうと 笑)) 
ちゃんと遊べて立派です!
我が家は超ビビリなのでぜーーーーったいに入りません。
大人なのに未だに散歩で会うワン達と挨拶の練習中です。
プールも入れるし、やっぱ中型犬~大型犬っていいなぁと 前に飼っていたラブちゃんを思い出しました。

2008/10/21(火) 21:20:03 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/93-81c6418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
