クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
不運続き
やんちゃ坊のクー様。ここのところ怪我続きです。

毎日お昼にボール遊びをしているのですが、ボールを追っかけている時はボールしか目に入らないらしく、庭木や庭石、車などに所構わずぶつかっていきます。当たり所が悪ければ当然怪我をする訳で。
庭木に引っ掛けたりぶつけたりして目の周りに血を滲ませながらしっぽをブルンブルン振って遊び続ける事が2~3回続きました。ちっちゃい怪我はしょっちゅうなので放置しているのですが。

今日はボール遊び中に大好きな軽トラに飛び乗った際、たまたま仕事で使っていた鎌を踏んでしまって前足の爪の部分をちょっと切ってしまいました。大怪我ではないものの血がたれていました。地面に接する部分なので慌ててマキロンで応急処置をしてかかりつけの病院へ。

患部に塗り薬を塗ってもらって、ガーゼで保護。そして以前も使った絆創膏のような包帯で固めてもらいました。家では怪我の事など全く気にしていなかったのに、包帯を巻いてもらった途端、違和感があるのか足を庇うような歩き方になってます。
化膿止めの薬と、今月分のフィラリアの薬を処方してもらって帰ってきました。

クー様怪我

今月の健康診断でクー様の体重が31.2kgになってました。前回より太ってるや~~~ん。
この足では暫く運動も控えなくてはならないし、ご飯を減らしてダイエットしなくては。
(クー様に限った事ではないが・・・・。)

夕方から雨が降ってきたののだが、散歩には連れていかなければならないので、怪我の部分が濡れないようにしてみました。

クー様怪我2
包帯部分をタオルで巻いて、ビニール袋で覆った即席靴。すっごいかっこ悪い。ドラえもんの手になってます。(笑)自分でやった事ながらあまりの不恰好さに一人で大笑いしながら、散歩に行ってきました。ペタペタと音がするのでクー様もなんだか不機嫌です。

自分の不注意で怪我をさせてしまったのでクー様には申し訳ないと思いつつ、怪我が治るまでは大好きな運動はおあずけです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>のっぺさま
ご心配頂きありがとうございますe-466
新記事の通り、クー様はほぼ完治し普段通りやんちゃ坊になっております(^^;)
さて、ピアノの方ですが頑張ってますよ~e-271
現在バイエルの併用曲集「夢見るピアニスト」ってのを教材にしています。指が思い通りに動かないのとおたまじゃくしがどの音なのかを一生懸命覚えていますが、この年になるとなかなか頭に入らなくて・・・
ピアノ日記もそのうち記事としてアップしようかな?
ジャズピアノいいっすね~♪
目標はジャズピアノの譜面が弾けるようになることと弾き語りができるようになることなので、父上が弾くことの出来る楽譜に興味深々です。
覚えているようでしたら、楽譜の名前を教えてくださいね。
この前楽譜を見に行ったら結構高いんですよね(^^;)
捨てられたなんてもったいない!(T T)
2008/10/03(金) 23:52:42 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
鎌は想像してひや~っとしてしまいました。
大事に至らなくて良かったです。
イタグレより足もしっかり丈夫そうですが、勢いついてたら危ないですよね。

先日実家に帰ったのでピアノの本を探したんですが、すっかり捨てられてしまってました。
ピアノを弾けない父がポロポロ弾けるようなレベルのジャズの本があったんですけどね。。。
練習続いてますか?(ニヤリ)
2008/09/27(土) 16:48:35 | URL | のっぺ #v6aatvx2[ 編集]
>しゅな姉様
ご無沙汰しています。
今回の怪我については飼い主として不注意だったなぁと反省しております(^^;;;;;;;;)
大事に至らなかったのは本当に不幸中の幸いでした。
そういえば以前に水道猫ちゃんの記事を読んだような記憶が。お風呂場の蛇口で水を飲んでませんでしたっけ?クー様を超えるコダワリっぷりですね。蛇口を捻りっぱなしにしておくわけにもいけないし、水が飲みたくなったら飼い主を呼びにくるんでしょうか?って考えたらめんどくせ~ってかんじですね。
シェリーちゃんもイオン水より水道を好むとは、フェチの気があるのかも?水道水同好会の入会資格がありますね(^^)
ちなみにワシも水道水愛好家。仕事柄毎日3~4Lは水分補給するのでお茶を買っていてはコストが馬鹿にならないのとペットボトルの処理がメンドクサイので水道水凍らせて毎日飲んでます。
2008/09/23(火) 02:23:40 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
>ひとぷさん
こちらのコメントも遅くなっちゃってすいません(^^;)
野生の王国懐かしすぎ!笑
テーマ曲が脳内再生されるくらいよく見てましたわ。
痛みに鈍感の理由はなるほど~って思いました。クー様だけが鈍感なんだって思ってました。
愛犬が元気なのは嬉しいことなんだけれど、やっぱり怪我をすると心配になってしまいますね。BOSS君も控えめに遊んでくれるといいですね。
2008/09/23(火) 02:05:50 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
ひさびさ~(^O^)/
ずっと調子が悪いのと娘達に手がかかるので、潜んでおりました。
その間にくーちゃんが大変な事になっていたのねv-12
カマは痛そうe-263
飼い主さん、お仕事道具と言えどもくーさまのお怪我につながりそうな物は カバーしてあげましょうe-284
お大事に。
水道の水の件ですが、実家の猫は蛇口からじゃないと水を飲まなかワガママ猫。
と思っていたら、最近シェリーも水道の水の方が好きみたい。イオン水をわざわざ与えているのにe-263
新鮮な水がのみたいという本能なのでしょうかね。
2008/09/05(金) 11:20:26 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
化膿してなくて良かったですね^^

ワンコは痛みに鈍いらしいです(訓練士さん曰く)

これは私自身が思うのですが、動物は痛い素振りを見せると外敵にやられてしまいます。。。
そういう兼ね合いもあって痛みに鈍く強く出来ているのでしょうね。

って。。。今は無き、野生の王国見過ぎ?笑
(ご存知ですか?)

家のBOSSは血が出る様な怪我はした事が無いのですが、、、
足を痛める事は良くありますよ。骨折までは行かないで済んでますが、
打撲系の怪我はしょっちゅうです。。。v-356

2008/09/04(木) 22:02:04 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
>ひとぷさん
大げさな書き方をしてしまいましたが、実際は爪を切りすぎて血が出ちゃったという感じです。とはいえ、傷口からは血が出ているので見た目は痛そうです。
あんまり痛覚がないクー様。あちらこちらで傷を作って血を滲ませながら帰ってきますが、痛がる素振りも見せないし、数日で傷口もカサブタになるのですが、今回は爪なのでそうはいかないようです。
怪我から5日。遊びすぎで例の包帯が擦れてボロボロになって取れてしまいました。クー様も傷口をずっと舐めていたので、きっと痛かったんだと思います。で。病院に行って診察してきました。化膿はしてなかったのですが、傷口はまだ塞がっていないようなので薬を塗って包帯をしなおしてもらってきました。完治までちょっと時間がかかりそうです。

クー様よりも数段凄そうなひとぷさんちの破壊戦隊さんはお怪我とか、なされないのでしょうか?
2008/09/03(水) 00:15:51 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
かっ、、、鎌で!?
背筋がゾクっとしましたよォ((゜Д゜;)゜Д゜)゜Д)゜))

怪我してるのに怪我してる事より、遊びに集中しちゃうなんてよほどパパさんと遊ぶ事が楽しいんですね♪
それにしても、、、クー様偉い!包帯を取らないで居られるなんて!
BOSSなら大喜びで取りそうです(-д-`;)

こんな事言ったら不謹慎ですけどドラえもんのお手手、、、可愛いッ(^ー^*)

早く治ります様に。

2008/08/29(金) 23:09:10 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/89-0992bd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
