クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
男のこだわり
気を抜くと8月も下旬になってました。すっかりブログを放置してしまいました。見に来て頂いた方、すいませんですm(_ _)m

久しぶりの記事はクー様ネタから。先日の桶の記事の経過報告。
相変わらず新規購入の桶はシカトされてます。相変わらず水浴びは手洗い場。

最近ちょっと気になっていた事がありました。実はクー様はカルキフェチなのではないか?と。
ご飯の時や暑い時に与える水はゴクゴク飲むのに、飲み残した水は炎天下であっても絶対口をつけないのです。水が温いからなのかな?と思って冷たい水を汲んであげるとゴクゴク飲んでくれる。

そこでワシは考えた。

汲みたての水→ゴクゴク
手洗い場の水→ジャブジャブ

ポクポクポク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~ン♪
ヒラメイタ♪( ゜∀゜)

実験。
お昼にボール遊びをしました。遊んで暑くなったクー様は桶をシカトしいつもの通り手洗い場に直行。
そんなクー様を放置し桶に水を張ってみた。すると痺れを切らしてワシを呼びに来たクー様。そこには汲みたての水を張った桶。

結果:ジャブ~~~~~ン


キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!

やっぱりこいつ汲みたての水が好きだったんだわ
あんなに嫌がってた桶の中で( ´∀`)な顔のクー様。まったりして寛いでいらっしゃるので久しぶりにシャンプーで洗ってみた。あんなに嫌いだったシャンプーも水の気持ちよさには勝てないらしく桶の中から出ようとはせず、されるがままだった・・・。
(本当はシャンプーの写真を撮りたかったのですが、両手がふさがっている為撮れませんでした)

今まで海パン履いて風呂場でバトルしながらシャンプーしてたのが嘘みたいに楽チンに洗えました。
夏場限定だけど、あれだけ大人しくしていてくれるなら、外の水道でジャブジャブ洗ってあげられるようになったので今までよりこまめにシャンプーしてあげようかな?

桶嫌いから始まったネタですが、結果はクー様の癖を知ることが出来たし、シャンプーも楽に出来る方法を見つけることが出来たし本当に結果オーライな一日でした。


追伸:桶になってから大量の水を使うようになりましたが、その水はバケツですくってゴーヤの水撒き用ににリサイクルしておりますまさに一石三鳥

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷさん
コメント返しが遅れてすいません(^^;)
ひとぷさんとこにも畑かんがあるんですね~♪一度捻ってみて下さい。ぎょーさん水が出ますよ!先日教えて頂いたプールなんぞ、あっという間に溜まっちゃいます。
その畑かんですが、今年は10月中旬に点検の為10日ほど止まるようなので例のプールをそろそろ買わなきゃです。
2008/09/23(火) 01:55:44 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
分かりますよ~!あのデッカイ水道蛇口ですよね!!
「B型」のワタクシ。あの水道を前々から、ひねってみたくて仕方がありません・笑
どんだけ水が出てくるんだろう・・・
って考えるだけでワクワクしちゃいます~ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

そうですか!!!クー様用にURLをハリハリしたんですが、、、
思わぬところで活用の糸口になるとは!!!
くー様も泳げるしお仕事にも使えるし・・・一石二鳥ですね^^
プールの底が穴が空きそうで心配なら
勉強机やテーブルなどに敷く透明のビニールの厚いデスクマットを敷けば安心ですよ~
ホームセンターで切り売りしてます。
2008/09/04(木) 21:51:16 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
別の意味で感謝!!>ひとぷさん
愛犬の為にと思って購入したものの見向きもされないことは多々ありますね(^^;)
それが高額だと尚更ガッカリ度が増してしまいます。犬用のおもちゃをシカトされることはしょっちゅうですし、旅行用に購入したトラベルキャリーは数十分で両面の金網をぶち壊されました(T T)

さて、今回はひとぷさんに感謝です。コメントで頂いたプールの情報の事なんですが、ワンコ用にではなくイチゴ栽培用に使えるんです!!
当農園ではイチゴの水やりには「畑かん」と呼んでいる地域に埋設してある灌漑設備があって(イメージは水道のでっかい感じ)通常は「畑かん」をひねれば水が出てきます。ところが年に数回、点検の為に「畑かん」が一週間ほど止まるのです。秋の点検ではイチゴ作りにとって水が一番欲しい時に止められるので、水道からタンクに水を汲んでは水やりをしていて、どうにか楽に水やりをできないかと思案していたのです。
消防で使用していた水槽は2000L用で15万位したので手が出ずにいたのです。
今回教えてもらったプールなら同じくらいの容量で1/10で購入できます。畑で広げれば農業用に。使わないときは片付けられるし、クー様が穴を開けない前提ならワンコプールにも使えるし。色々使い道がありますよ~~~♪
ホント良い情報を教えてくれてありがとうです!!!!
買いに行って来なきゃ!!!e-218=3

2008/09/02(火) 23:52:21 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
>ご飯の時や暑い時に与える水はゴクゴク飲むのに、飲み残した水は炎天下であっても絶対口をつけないのです。

ココに気が付いたパパさんやるぅ~♪

なかなかの観察眼ですな~^^
私もBOSSの為と思って買い与えたが、結果使わずじまいになったもの多数・・・(-ω-;)
パパさんみたいに観察眼を光らせなくては~ ですね。

パパさんとクー様が桶の中でハシャイでる様子が見えるようです!

来年はパパさんとクー様と一緒に泳いじゃいましょう!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pool/
これ良さそうでしょ♪
2008/08/29(金) 22:45:36 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/88-933ff6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
