クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
ゴーヤ経過報告
案外、興味を持たれた方が多かったゴーヤネタ。してやったり♪です(^^)

さて、苗を植えてから20日ほど経ちました。今の所順調に育ってきています。
定植時30cmほどだった苗は現在1Mほどに成長。一週間ほど前にハウスの余り部材を使ってゴーヤがもたれることが出来るようにしました。網は100均で購入(おかんより情報入手)

最近の100均って何でも売ってるのね(^^;)

で、現在の様子です↓
ゴーヤ7/16

既に実が付きはじめてますよ~♪
ゴーヤの実7/16

天気予報では今年も梅雨が明けると相当暑くなるらしい。それまでに日よけ効果が出るくらい茂ってくれればいいなぁ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷさん
記事あげてから一週間。既に屋根に届きそうな勢いです(^^;)
苺作りとは違って短期間で成長していく様は、見ていて楽しいです。仕事じゃないので出来不出来も関係ないし~♪
菜食犬のクー様ですが、ゴーヤって食べられるのかな?と思ってましたが、食べられるんですね!!沢山採れちゃったらどうしようかと思っていましたが・・・。いい事聞きました!!ありがとうございます!!

それでも余るようでしたら、BOSS君にもおすそ分けで送りますね!
2008/07/25(金) 05:19:03 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
す・・・凄い早さでつるが伸びるんですね!!!
今月末辺りにはジャングルになってるんでしょうか???笑

ゴーヤは栄養価も高いし夏バテにも良いからくー様も食べれるんでボイルして冷まして食べさせてあげてね^^
2008/07/20(日) 23:13:07 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/85-0d468469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
