クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
病院に行ってきました。
先週の話です。

6月一週までいちごの収穫に追われて、狂犬病の注射の葉書が来ていることも忘れていました。
ひとぷさんの記事を読んでいて、病院に行かなければいけないことを思い出したので行って来ました。

いつもは平日の午前中に連れて行くのであまり混んでいないのだが、今回は土曜日だったこともあって先客が三組。ちっちゃな待合室なので、中で待っているとクー様がよその子にちょっかいをかけるので呼ばれるまで外で待機。
20分ほどで呼ばれたので、診察室へ。

まず体重を量る。29.2kg。
ここんとこ腰周りのくびれが無くなってきていたので心配してましたが。
結構太り気味です(--;)クー様・・・。
5月からご飯の他に毎日ボウル一杯のいちごを食べてたもんね・・・苦笑
いちごの食べすぎが原因でした。

それからフィラリアの検査をしてもらって、狂犬病の注射を打ちました。フィラリアの検査は陰性。入っていませんでした。クー様は痛覚をあまり感じない不思議な子なので(相当鈍いです)採血も、注射もあっさり済みました。先生には「くーちゃんおりこうさんだねぇ~。注射がラクだわぁ~」と褒められます。

あとは耳の汚れをきれいにしてもらって帰って来ました。

今年もこれから半年、月一で病院へ通う時期が来ました。
(ホントはフィラリアの薬をもらいに行くだけなので、健康診断がてら先生に構ってもらいに行くだけですけどね^^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷさん
ほんとは40k位ある大きなラブが欲しかったんです。足が太いクー様を見てたら、お店の人に「このラブは大きくなりますよ~」と言われウチの子になりました。
が。単なる骨太君でがっちりはしてますが、残念ながら小ぶりな子でした(^^;)
大ぶりなBOSS君が羨ましいです。

パピーの頃は30kg超えの時期もありましたが、股関節の不安もあるのでなるべく痩せ気味でいるように体重管理してます。
農家の子であるクー様。野菜大好き!イチゴも菜っ葉も大根も生でボリボリ食べてます(^^;)
逆に野菜を食べないと不満なようです。

春はイチゴの屑が沢山出るのですが、捨てるのはもったいないのでクー様に片付けてもらってます。確かにシミやそばかすは無いと思いますが、あっても黒ラブじゃわからんわなぁ~(笑)
2008/06/17(火) 22:27:29 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
私の記事で病院に行かれたんですか~
お役に立てて光栄です^^
29.2kで太り気味なら・・・くー様は小ぶりなラブちゃん何ですね。
家は28.9kでウエストのクビレ凄いですから。。。
今までダイエットフードにして、
オヤツ控えめにしても30kから落ちなかった体重が
手作り食にしたらあっさり落ちました・笑
BOSSはMAXで33kありましたよ~
見た目的にそんなに太っては無かったですからBOSSは大きめ固体ですね。

いちご食べ過ぎなほど・・・私も食べたいな~♪
くー様ビタミンCバッチリですね^^
きっとクー様はシミ・ソバカスが無いでしょう・・・笑
2008/06/11(水) 20:50:17 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/76-3cb8830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
