クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
確定深刻
ただ今確定申告の為、夜なべしとります(T T)

暇なうちにちょいちょいやっておけば・・と思いつつ、ついつい間際まで放置してるのでこの時期に慌てる事になります。
昔やっていた会計業務のおかげで、パソで決算を組めるので楽チンなのですが・・。事務仕事をしてる合間についつい前年と比較しちゃったりして、更に決算が遅くなるという悪循環。今年はあまり成績が良くないな~。(税金は少なくて助かるけど)

やっぱり、税金が沢山納められるくらいでないと、仕事としてはよろしくない。
来作はもっと業績があがるように頑張ろう。
(その前に早いとこ、申告書作らなくちゃね・・・泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷ様
昔は税理士事務所に勤めておりましたが、仕事が間に合わなくてクビになったワシですが、会計業務の仕事に就いていた事が、今になって役に立っています。人生何が生きてくるのかわかりません。色々経験をしておいてよかったと思っています。

毎月確定申告ってのは大変ですね(--;)
毎月、会計士さんが来られるということは結構おおきな会社なんですね。仕事を溜めるとロクな事がありません。会社の業績を知る為にも毎月の試算表は大事だと思います。
めんどくさいかもしれませんが頑張ってくださいね。
2008/06/03(火) 22:40:01 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
>しゅな姉様
長らくご無沙汰しておりました。やっと記事が書ける状態になりました。色々心配をかけてしまいましたがこれからも宜しくお願いします。
3~5月はイチゴ屋にとっては多忙な時期で、早朝から仕事を始めて終わるのが日付が変わることもしばしばです。ついついPCを触ることもおっくうになってしまいました。
収穫が終わり、時間にも余裕が出来てきたので、記事も沢山書けるようになりましたので、今後とも宜しくお願い致します。
2008/06/03(火) 22:30:15 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
くーぱぱさんは会計関係のお仕事をされてたんですね!
家も自営なんで毎月会計士がやってきます・・・
毎月確定申告みたいなもんです・笑
2008/03/10(月) 23:55:57 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
久コメお邪魔しまーす
なんつー時間にUPしてるんでしょうか?v-12
徹夜作業?
毎年恒例と解っていても 早く出来ないのが夏休みの宿題と確定深刻よね。。
体壊さないようにね!
2008/03/05(水) 22:03:25 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/74-b6f876a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
