クーとイチゴの幸せ?な日々
イチゴの収穫始まりました。
イチゴ12/5

イチゴの収穫が始まりました。昨年より数日遅れましたが、一応予定通り。ただ育苗に失敗したので生育はよくないです。今後収量が昨年並みに採れるかは微妙です。
収穫が始まるまでにやっておかなければならない作業がまだ終わっておらず、やっぱり忙しい毎日を送っています。

今年こそクー様と旅行に行きたかったのですが、やっぱり無理でした。
(´・ω・`)ごめんよ、クーちゃん・・・・。
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷさん
12月に入って、いよいよイチゴのシーズン到来です。スーパーの果物コーナーにもイチゴの特設売り場が出てきました。12月はケーキ需要で市場内での引き合いが多く、恐ろしいくらいの高額で取引されています。大粒イチゴはそれほど高くはなりませんが。(小売は高いかも?)
イチゴのおいしい時期についてですがこの時期の「初物」よりも年をまたいで1月中旬~2月中旬くらいの厳寒期の方がおいしいと思いますよ。厳寒期はイチゴが赤くなるのに時間がかかるので養分がしっかり蓄えられ、甘みが増します。12月の高値の反動で年明けはイチゴの値段もこなれてくるので比較的安く買えるのでお勧めですよ(^^)
2007/12/11(火) 18:57:09 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
>しゅな姉様
記事アップの時間についてですが、夢の時に書いたように、寝る時間が早すぎて夜中に目が覚めるので、その時に書いているのであんな時間になってしまうのです(^^;)
で、朝方眠気に襲われて寝ちゃうと・・・な夢を見るのです。
これからは、イチゴのパック詰め作業が夜までかかることがあるので、夜中に起きることは無いと思いますが、記事のアップが滞りがちになってしまい申し訳ありません。
2007/12/11(火) 18:45:01 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/11(火) 13:41:13 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
スーパーで苺を見かけるようになりました!
でもクリスマスシーズンはとても手が出ない高級価格です(-ω-;)
何でも「初」物が美味しいから苺も初物が1番美味しいんですか?
お忙しいでしょうが忙しい時ほど体調管理を充分に・・・
2007/12/09(日) 00:04:04 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
どんだけ~
とはクーちゃんは言わんだろうから大丈夫(^^)
毎日お散歩してあげてお話すればきっとワンコも解ってくれるさ!

連日連夜お疲れ様のようですね。
ブログのUP時間が真夜中ですが^^; それって早起き?それとも寝る前?謎だ。。。
2007/12/06(木) 23:06:52 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/68-909d1469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
