クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
おえっ
やっと記事アップできました!ご無沙汰をしていてすいません。

最近、歯磨きをしていると「おえっ」ってなる回数が増えてきました。

かかりつけの歯医者さんで教えていただいた正しい歯磨きの仕方を守って歯磨きをしていると10分以上かかります。正しい歯磨きの仕方をしていないと、磨いているようでも歯垢や歯石が溜まってきて歯槽膿漏の原因になったり虫歯の原因になったりするんです。
1~2年に一度、歯医者さんで歯科検診をするようにしていますが、毎度歯石チェックで怒られています。歯並びが悪いので余計に溜まりやすいのです。

で。  
一生懸命磨いているのですが、奥歯の奥側が磨きにくい。奥歯の奥を磨くと歯ブラシが喉に当たって「おえっ」っとなるのです。

つい最近までは、そんなことなかったのに・・・・。


数年前から、加齢臭が気になりだしたワシですが、歯磨きタイムにも寄る年波を感じるようになりました。

おっさんになってるぜぇ~   泣
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷさん
いやぁ~。三十路後半になると肉体老化の傾向が顕著に出てきまっせ~♪キヲツケマショウ
中一から生えてる親知らずがご健在とは・・・・。すばらしいっ!!!
歯磨きのしかたがいいんでしょうね~。羨ましいっすよ。そのまま綺麗な歯を大事にしていってください。


ワシは生えかけ親知らずが(斜めに生えてきて出きらなかった)虫歯になり、手前の歯も虫歯になっちゃってエラい目に遭いました。
切開して抜歯。縫合。その晩会社の飲み会があってついつい飲んでしまって鎮痛剤が効かなくなってのた打ち回ったような記憶がありますが(←ただのバカ)
そんな親知らずも3本抜いて、今のところ大丈夫なようです。

イチゴのお客さんに歯科技工士さんがいます。その方に、一番上手な歯医者さんを紹介していただいて、そこをかかりつけの歯医者さんにしています。(よその病院でお手上げになった患者さんが最後の砦にするようなような歯科医院らしいです)
ウチの親が行っていた前の歯医者がイマイチだったようで、すぐに歯が悪くなっていたのでそこを紹介したところ、治療から一年経ちますが未だに徹底的に治療されています。笑
2007/11/21(水) 02:50:48 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
>しゅな姉様
奥歯を磨くと「おえっ」となるのは人もワンコも同じなんですね。笑

酒飲みは麻酔が効きにくいんだそうです。虫歯の治療の時に余分に麻酔を使っても、痛いときがあります。(特に前歯は利きづらい)
年一回の歯科検診をして虫歯は早期に治しましょう。本当に歯は大事ですよ~。
んで、先の西表君ですが、相当寂しいようです。しょっちゅうメールが着てますわ。構ってメールや、○○送ってくれメールなど。使い走らされてます。生活が落ち着くまで暫く続きそうです。(T T)
2007/11/21(水) 02:26:01 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

まだ加齢臭を気にする歳じゃ~ないべ。
ひとぷは親知らずが全部あるから昔からオエってなってるよ~
親知らずが全部生えたのは中1ですた~
2007/11/19(月) 23:43:28 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
(⌒ー⌒)
久コメです。

先日シェリーの歯石ネタをUPしましたが、何だか似てて笑っちゃった
(犬と一緒にして失礼^^;)
奥歯を磨いていると「おえっ」となっている犬を毎晩歯磨きしている私です。
歯は大事だから頑張って歯磨きしてね。

親友の為に走り回っているクーパパが想像出来て微笑ましいわ(^_^)
友達っていいもんだよね。大丈夫、親友なら仮に今生の別れであったとしても心は通じているよ。今はメールやIP電話もあるしね。
友達の新しい生活がうまく波に乗って幸せになってくれるといいね。


2007/11/17(土) 21:28:55 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/65-29e71901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
