クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
「夢」を見ています。

求めていても叶わない「夢」なんか、心の奥底に隠して蓋をして忘れようとしてました。忘れようとしてたけど、蓋は開いてしまいました。

蓋の開いたその世界はいつもと変わらない日常なのに、やけに明るく見えて心地いい。
気持ち一つでこんなに変わるもんなんだね。
幸せな気持ちで力が漲ってくるようです。


もう一人の自分がこういいます。
「夢は所詮、夢」
「夢」はいつか覚めてしまうもの。

そうかも知れないけれど、少しでも長くこの「夢」を見ていたい。
もしかしたら「夢」は正夢になってくれるかもしれない。
そんな淡い期待をしつつ、この「夢」の中を精一杯楽しみたい。
ただただ、「夢」が覚めないことを祈るのみ。

今は「夢」を見れた事に、ただただ感謝したい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良いことがあったからって、こんな詩みたいな文章を書いてしまう自分がアホみたい。今日一日考えに考えた文言です。
「文才ねぇなぁ」笑

本当はもっとストレートな表現にしたかったのだけれど、恥ずかしいから分かりにくい表現にしました。今思っていることや感じている気持ちを忘れたくなくてどこかに残しておきたかったので、ここに書いておこうと思いました。
「夢」はまだ霧のような存在で、いつ無くなってしまうか分からないくらい儚い存在だけど、「夢」がいつか現実になるように無理せず自然体で頑張ろうと思います。
読まれる方には分かりづらい表現だけど、少しでもこの嬉しい気持ちが伝われば幸いです。


そのうち「夢」の後日談を書きたいと思います。

                        くーぱぱ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとぷ様
コメントありがとうございます。

気持ちを綴った記事というものが初めてだったので、どんな受け止められ方をするか心配だったんですけど。ウケて良かったです(^^;)

ひとぷさんのように考えられれば良いのですが・・。基本的にマイナス思考なんですよね。ワシ。
んで、今回の「夢」に関して、自分の努力でいつかは叶うものを「目標」。自分の力だけではどうにもならないものを「夢」と定義しています(きっと、それでも頑張れば報われるってひとぷさんに言われそうですが^^;)

ま、夢が掴めるように頑張っているんですけどね。努力はしてます。でも、叶わなかった時に傷つきたくないから、自分の心に(叶わないかもしれないよ)って「蓋」をしてしまうんです。ひとぷさんの超プラス思考。少し分けてもらいたいですわ(^^;)

なかなか、人の考え方って変わらないんですよね。プラスに考えようとしても、いつの間にやら元に戻っていたり。
ただ、やる前に諦めないようにはしてるつもりですが。

応援ありがとうございました。夢に向かって頑張りますm(--)m
2007/10/14(日) 22:54:41 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
文才・・・充分ありますよ♪
とっても素敵なブログ内容です・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ひとぷは超プラス思考だから「夢」は持ちません。
「目標」は持ちますけどね~(`ゝω・)vィェィ♪

寝ている時だけ見るのが夢!
起きている時見るのは目標!

夢は叶える物ですから目標です!
ね~プラス思考でしょ(笑)

>蓋の開いたその世界はいつもと変わらない日常なのに、やけに明るく見えて心地いい。

↑同感!!!

私まで力が漲って来てますよ~!

目標(夢)に向かって頑張ってくださいね♪応援してます!
2007/10/13(土) 22:43:26 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/61-f4c5da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
