クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
さよなら、愛しの40君
今日、40(よんまる)君(S56年式のランドクルーザーBJ-41V)が旅立って行った。

彼(?)は元々ワシの所有物ではなく、元嫁さんが大事にしていた車で
結婚したときに嫁入り道具の一つとして持ってきた物だ。
ワシも嫁さんも4駆が大好きでその当時ワシは三菱ジープに乗っていたのだが、この40君も大好きだった。

25年も経つポンコツ車だから、ボディは錆でボロボロ。走れば軽に抜かされる位走らない。クーラー(エアコンではない)は付いてたけど壊れたし、パワステもないからハンドル重い。今の車に比べたら、とてつもなく乗りにくい奴だったけど、無骨な格好と長年の年月を感じさせる圧倒的な存在感が男心を非常にくすぐった。

仕事柄、なかなか出かけられなかったけど、クーを連れて旅行にいったりドッグランに行ったり沢山の思い出(ま、色々とね^^;)ができた。

しかし、世の流れには逆らえず、排ガス規制により乗れなくなってしまった。それでも、廃車にするにはあまりに思い出がありすぎてなかなか思い切れなかった。車には乗れなかったけど、手元にあるだけでも、満足だった。


・・・・・・・・ま、元々、元嫁が大事にしてたものだし。
過去を引きずるみたいなんで、思い切って処分することにした。
今日、解体屋さんが積載車(車を積む車)でやってきた。
その前に、名残惜しい気持ちで最後の写真をパチリ☆しました。
愛しの40君はあっという間に積載車に積まれ、ぶ~~~~~ん・・・
と去って行きました。

あんだけ大事にしてたのに。無くなる時ってあっけない。
寂しい、寂しいドナドナな一日でした。

♪ドナドナ、ド~ナ~ドォナァ~
  よんまる乗~せ~て~
 ドナドナ、ド~ナ~ドォナァ~
 積載車が揺~れ~る~・・・・♪  うぅぅぅぅぅ(号泣)









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/6-02925e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
