クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
冷やしラーメン
しゅな姉関連記事第三弾♪

しゅな姉一家を犬山観光に案内をするということに先立って、しゅな姉様から小包が届きました。なんと山形名物冷やしらーめん!!!
山形名物冷やしラーメン
10年ほど前、しゅな姉を訪ねて山形を訪れた時、一番最初に連れて行ってくれたところです。

冷たいラーメンという今まで食べたことのないラーメンのインパクト。
魚系の和風の出汁が利いた一品で今迄で食べたラーメンのベスト5に入る一杯でした。


ちょうどお盆に届いたので、遊びに来ていた妹夫婦達と一緒に食べました。こういうご当地ラーメンを自宅で作ると大概現地で食べるラーメンの味とは雲泥の差でイマイチな事が多々あるのですが。今回は・・・
冷やしラーメン(自作)
作ってみました。シナチクと米沢牛のチャーシューがついていました。

うまいっ!!!!
10年前に食べた、あの感動の味が甦ってきました。ま、お店で食べた味よりは若干劣りますが。(店の雰囲気がない分くらいでホントに若干)

今回は頂き物でしたが、自腹でお取り寄せしてでもまた食べたくなるラーメンです。くーぱぱお勧めの一品ですよ!!!

本当は山形まで行って食べた~~~~~~~~~~~~~いっ!!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>のっぺ様
コメありがとうございます。本当にしゅな一家にハッピーを頂いたのはワシの方です(^^;)
この気持ちを伝えたくとも伝えきれない自分の文才の無さを恨みます。
一生懸命カキコしてみましたが、少しでも伝わったのならうれしく思います。
本来なら、皆さんでオフをする予定だったとか。次の機会があるなら是非名古屋においでくださいませ。名古屋の観光ガイドの役を承りますよっ(^^)
2007/08/20(月) 22:06:10 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
ハッピー夏休み
しゅなわんさんの旅行記も読ませていただきましたが、名古屋とってもいいですね~。
おいしいもの満載だし、でもやっぱり仲間との出会いのうれしさが伝わってきました。
ここ数年、家に閉じこもりがちの私ですが、どんどん出て行かなくっちゃな、と思いました。
良い夏休みでしたね!
読んでハッピーいただきました!
2007/08/20(月) 09:23:59 | URL | のっぺ #v6aatvx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/54-1f7abced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
