クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
友、遠方より来たる(NYより編)
ここのところ色んな事が多々ありまして、ブログアップもままならず、記事ネタが溜まっております。一気にあげられないのでちょっとづつ上げていきます。

さて、第一弾。

先日(8/11)9年前に行ったNYで色々お世話になった人がこちらに遊びに来ました。シドさんといいます
(注:18で単身NYへ渡り生活している日本人です。ミュージシャンです)

彼との出会い。

思いつきというか、勢いでとりあえず少しのお金と往復の航空チケットを手に機上の人となり、彼を頼ってマンハッタンに入り住まいの紹介(シドさんの友人タツヤさんという人と知り合い、居候させてもらう)ライブハウス、食事に連れていってもらったり。

たまたまシドさんが有機栽培で栽培された農産物を売る八百屋さんで働いていたことから、色々野菜に対する考え方を聞いているうちに農業や農産物に対する興味が涌いてきて、農業をやろうというきっかけを与えてくれました。そういう意味では、シドさんとの出会いが私の農業の出発点といえるかもしれません。


さて、久しぶりにシドさんと会って酒を飲みました。10年近く経っているけれど、何も変わらず、相変わらずポジティブな人でした。
NYでの思い出や、その後起こった9・11の事件の体験談や色んな話を聞きました。今回は彼女さんを連れてきていて、彼女さんとも話をしました。妹さんがアメリカでイチゴを栽培されているのだそうです。いつの日か日米イチゴ対決しないかんな~という話で盛り上がりました。


仕事柄、旅行には行きにくい職業だけど、いつの日か遊びに行く約束をしました。
初心に帰って、農業頑張らないかんな~と思った日でした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/50-9ce924e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
