クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
 久しぶりに料理集
久しぶりに挽肉を買ってきまして。鳥の胸肉にはかなわないけれど安いですね~。餃子を作るかハンバーグを作るか迷った挙句、手っ取り早いハンバーグを作る事にしました。

ウチで採れた玉ねぎをテキトーにみじん切りにしまして、卵を一個、パン粉を適当に放り込み塩コショウを適量、ナツメグをペッペッと振りまして。ハンバーグの種できたっ!!!
今回は塩コショウが少ないようで味が薄かったので、ハンバーグを焼いた後の肉汁を使ってケチャップとソースでソースを作りました。
うまかったですよ~



残念ながら、今回のハンバーグは見た目が悪いので、前回作ったチーズハンバーグをアップしておきます(^^;)
チーズバーグ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>天然記念物さん
いやぁ、お褒め頂きありがとうございます。今回作は、見た目もイマイチでしたが、味もイマイチでした。とはいえ、玉ねぎたっぷりのハンバーグはクー様には食べさせられないですしね~(^^;)
それなりにおいしくいただきました。
返事が遅くなってしまい、申し訳ないス。
2007/08/14(火) 23:35:01 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
こんにちは う~ん りっぱな ハンバーグだと感心してしまいました(笑)玉葱駄目な くぅーは きっと『ひどいわん』と 涙にくれていたでしょう(笑) なんつって ですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog84.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/10(金) 03:51:34 | URL | 天然記念物 #-[ 編集]
いらっしゃいませ♪
>ひとぷさん
当ブログへようこそ!!!
ワシはイチゴの専業農家をしております。仕事柄、クー様の食する野菜には事欠きません(^^)
料理については、気が向いた時にたまにする程度ですよ。それも、切って炒めるとか簡単な事しかできません。基本的にめんどくさがりなのでね。どうせ作るならおいしいものを、とちょっと凝ったりはしますが。

仕事の事、ワンコの事、mixiではあまり書かないことを当ブログで書いております。

また、遊びに来てもらえるとうれしいです。よろしくね♪
2007/08/07(火) 21:41:05 | URL | くーぱぱ #-[ 編集]
こんばんわ~遊びに来ました(`ゝω・)vィェィ☆
くーぱぱサンは料理されるんですね!凄~い♪
くーぱぱサンは苺を作ってるの???
苺~美味しいですよね♪ ひとぷもBOSSも大好きですよ!!
って言うか。。。BOSSは何でも大好きですけど( *´艸`)クスクス♪
ラブって食欲旺盛で本当に可愛いですよね*:..。o○☆  
2007/08/06(月) 22:24:39 | URL | ひとぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/49-62b06f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
