クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
禍福はあざなえる縄の如し
連日記事アップ!!!ワシ頑張ってるねぇ・・・笑

早いもので、離婚をしてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
今まで夫婦二人三脚でやってきた仕事も一人でこなさなくてはならなくなり、慌ただしく日々が過ぎていきます。
お世話になった人や友人に、離婚のお知らせをしなくては。と思いつつ、よいお知らせではないので、忙しさに理由をつけてついつい後まわしにしていってます。

そんな中での今日の出来事。

数年連絡を取り合っていなくて、連絡しなきゃと思っていた友人から、ひょっこりメールが届きました。
”突然ですがパパになりました。”

・・・・・・マジ?

すげぇじゃん!!写メ可愛すぎるし・・・

うれしさのあまり、速攻で電話しちゃいました。
お祝いやら、彼の近況やら、いろんな話をするなかで当然自分の近況報告もせざるを得ず

ワシ”・・・・・実はワシ、離婚したんだわね”
彼 ”・・・・・マジすか・・・・・・・・・・・”

互いに、嬉しい報告と悲しい報告になってしまったけれども、どちらもこれから大変なわけで。頑張っていこうぜぇ!!って感じで電話を切りました。


彼は今、私の地元愛知を離れ、実家のある高松で暮らしています。
距離が離れると、人というのは疎遠になりがちですが、そんな中でも
こうして連絡してくれる彼に感謝しつつ、連絡不精だった自分を反省しつつ・・・。

離婚後、いろんな人に報告しなきゃなぁ。と、思っていると
こんな感じで、長いこと連絡を取ってなかった人からひょっこり連絡が来ることが、最近多いのです。
人の縁というのは不思議なもんで、伝えたい思いというのはちゃんと伝わるように世の中が出来ているんだなぁ、としみじみ思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
わたしには他にもお世話になった先生や
心に残る先生がいますがこのS先生には
彼が新任でまだ慣れない・・・しかも純な先生でしたから
ずいぶん心痛をかけてしまって・・・
だから何だかよけいに忘れられない先生ですね^^
2006/11/23(木) 15:35:44 | URL | モモ #-[ 編集]
こんにちは
離婚なされたのですか・・。
私は何度か妻とけんかをして離婚寸前までいきましたが、何とかまだ夫婦をしています。
今は大変だと思いますが、また良い出会いがありますよ、がんばってください。
2006/11/23(木) 14:32:59 | URL | kancyan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/4-75541b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
