クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
メタボ親父 【格闘編】
先日のメタボ記事より一ヶ月・・。

順調に体重が落ちております(^^)ニコニコ♪

身長は内緒ですが。MAX78kgあった体重が今日現在73kgになっております。とりあえず元の体重まできましたよ。

特に食事制限とかはしておりません。毎日3食お腹いっぱい食べてます。ただし、カロリーの高いものは控えています。
知らなかったけど、パンって結構カロリー高いんですよ。なので炭水化物はご飯が中心。脂っこいものと、甘いものは控えています。

お肉は鶏の胸肉をメインにしています。基本的にお肉は苦手なので(脂身は特に)  鶏の胸肉は脂身が少ない割りに、たんぱく質が摂れるのでよい食材になってます。しかも、かなり安いしね!(100g¥38~58)←これって安くね?笑

あと、積極的に摂っているのが大豆製品。
お豆腐と納豆。植物性たんぱく質ですな。
豆類は大好きなので毎日でも苦になりません。
で。  朝は納豆ご飯、夜はお豆腐一丁を冷奴で頂いています。これだけで十分お腹いっぱいになれます。コスト安いし♪

そんなこんなで、とりあえず無理をせずにダイエットのほうは順調に進んでいるようです。とりあえず目標70kg切り!

--------------------------------
ちょい話は変わりますが。

最近、同級生の三十路軍団と交わす話の内容が健康に関する事が多くなってきました。
痛風が出ただとか、高脂血症だとか脂肪肝だとか。
友人達も健康診断で引っかかる事が多いようです。ワシも人の事を言えませんが。(原因は酒だな♪)
贅沢病とはよく言ったもので、それなりにお金を稼げる年齢になってきて、良い(?)食事を摂ることの出来る人ほど健康診断で引っかかる項目が多く症状が重いようです。

そんな話を多く聞いて心配になってきたので。今年は家族全員、健康診断を受けようと思っています。


戦前生まれのうちのおじぃは粗食で90近くまで生きておりました。酒煙草も嗜んでいましたがこれといった病気もせず、いわゆるピンピンコロリの人生でした。
同じようには生きられるか分からないけど、年をとっても元気で毎日畑仕事が出来て、逝くときはコロッと逝けたらいいなぁって最近思うようになりました。

えぇ、オッサンですよ・・・・泣





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/39-638d9def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
