クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
冷やしクー様始めました
昨日今日と西日本では暑い日が続きましたね。
毎年、GWを過ぎると急に暑くなるんですがちょっと暑くなりすぎですね。こちら東海地方では昨日から暑い日が続き今日は30度を越えて真夏日となりました。

暑くなってくると困るのがクー様。
黒ラブさんは、夏になると体毛の色のせいで体温が上がってしまうのでバテバテになってしまうのです。

今日もいつものように、お昼にボール遊びをしました。ハイパー犬だしね。ストレス解消の為、ダイエットの為、思いっきり走っていただきました。暫く遊んでいるとボールを咥えたまま手洗い場に走っていきました。どうやら今年初めての水浴びを催促している模様。
水浴びクーさん

写真はうちの手洗い場。流しになっております。
クー様。一目散に流しに走っていくと上手に流しに収まります。
「早く水を出せよ~~ 」
と催促するので、蛇口から水をだしてやると恍惚の表情を浮かべました。

今日、今年初めてクー様が水浴びをしたことで、いよいよ夏が訪れたんだんだな~と感じた一日でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>天然記念物様
どぉ~も♪いらっしゃいませぇ~
しゅな姉様のとこでお名前は拝見させていただいております。家族で動物が苦手な人がいるとなかなか飼えないですよね。我が家のクー様同様友人宅のクー様をたっぷり可愛がってくださいませ。
適当な更新ですが、またあそびに来てくださいね~~~。次のコメントを楽しみにお待ちしておりますよ(^^)
2007/07/03(火) 22:23:35 | URL | くーパパ #-[ 編集]
はじめまして。しゅなわんねいさんより ブログ紹介してもらって読ませてもらってます。私もワンちゃん飼いたいんですけど 弟君が 小さい子猫でも 気絶しかねないので飼えません(笑)けど 友達のhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">の同名くーちゃんと言うワンちゃんと良く遊んでます。くーちゃん本当に可愛いがってるんですね。しあわせものです。しゅなねいさんやのっぺねいさんと同じ位。みんな 命に優しい。時々 コメントさせて下さい。それにしても みんな 羨ましい もう どんだけー(笑)
2007/07/01(日) 05:13:15 | URL | 天然記念物 #-[ 編集]
おひさしぶりっす♪
>のっぺ様
夏日にコタツっすか・・・^^;
犬種によって生活スタイルは色々ですね。あんずちゃんも一進一退ですが、ちょっとずつ良くなっているようで。もう一頑張りですね。応援してますよっ!!
2007/05/25(金) 00:54:25 | URL | くーパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>メイの母上様
毎日湖で遊べるとは、なんとも羨ましい・・。近ければ、是非ともクー様も参加させたいですよ!!仕事が多忙で、なかなか外には連れていけないので庭と流しの狭いところでしか遊ばせてあげられないので、今年こそ川遊びに連れて行こうかと思っておりますよ。
そのときは写真を撮ってブログにアップしたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。
2007/05/25(金) 00:50:24 | URL | くーパパ #-[ 編集]
はじめまして
シュナワンちゃんのお部屋からやってきました<(_ _)>メイをかわいいと褒めて下さりありがとうございます。クー様とってもコンパクトになってしまってかわいい~(*^.^*)メイも毎日湖で泳いでいますよ。これから宜しくお願いします。また遊びにきますね。
2007/05/19(土) 22:08:27 | URL | メイのかあちゃん #r8.gCnUU[ 編集]
うひゃあ!
クー様!さすがラブラドールですね。水遊び、あんずには一生縁のない言葉のような。。。
大きな声ではいえませんが、夏日でもうちの娘(あんず)まだコタツ生活ですよ。ほほほ。。。。
2007/05/10(木) 23:34:42 | URL | のっぺ #v6aatvx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/35-68b87969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
