クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
新しい飯が来た!
久しぶりにクー様ネタ。

問題のあったクー様のご飯の問題の事や、仕事が多忙で狂犬病の注射をサボっていたこともあって、久しぶりにクー様とかかりつけの動物病院に行ってきました。

毎度のことながら、診察台の上で大暴れするクー様。体重測定に手間取ります。で、28.0kg。ちょっと太りました。

先生:「ご飯の量をちょっと気をつけてあげてね~」
ということでクー様もワシも食事制限です。

そして狂犬病の注射してもらって、診察をしてもらいました。相変わらずすこぶる健康だそうで。

診察代のお会計を済ませながら、フードの事について聞いてみました。

先日のサイエンスの回収騒動については、猫フードに問題があったという事で、その中でも中国産の原料を使ったメキシコ方面へ出荷された猫用の特殊フードにのみ問題があったのだそうだ。

犬用のフードに関しては全く問題が無いですよ、と教えてもらいました。


しかし既に新しいフードを買っちゃったんだなぁ・・。と先生に事後報告(^^;)↓
クー飯:ユカヌバ

先生:「体重増加の原因はこれかな?ユカヌバはサイエンスに比べて、同じライトでも脂分が多いので少し控え目にして与えてくださいね~」、との事でした。


いつもクー飯を注文しているドッグフード屋さん(代金を振り込むと自宅まで宅配便で送ってくれるし、ペットショップよりもかなり割安で購入できるので重宝してます)がサイエンスの取り扱いを止めてしまったので、これからユカヌバを与えていくことになると思います。脂分は多いらしいけど、今の所クー様のうんちもゆるくなっていないので、相性は良いみたいです。体重に気をつけて新しいフードを与えていこうと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>しゅな姉様
4月に比べてちょいと余裕が出てきているので頑張ってアップしてますよ。クー様もワシもそこそこ頑張ってダイエット中。成果は・・・・。
ジーンズちょっと楽になった。

夏にこちらに来られる事を楽しみにしていますよ。クー様運搬用自動車を買ったらクー様連れて遊びにいきますわ。痩せているかどうかは・・・・?わからんけどね^^;
2007/05/09(水) 23:25:56 | URL | くーパパ #-[ 編集]
久しぶりに連続UPしてるー(~o~)
大型犬は沢山食べるだろうし、フード選びは価格との兼ね合いも大変だね。
でも愛する家族の為、頑張って稼いでねv-91
クーちゃんよりも飼い主がもっとダイエットみたいね^^;
確かに…初めて会った頃に比べると本当に会うたび貫禄が出ていると感じるわぁ。滅多に合わないから特にね(^_-)
決意を新たにしているから、今度会える時には きっとスリムなクーパパなんだろうな~(-o-) 
早ければ夏にお会いできるかも?楽しみにしてるわー(* ̄ー ̄)v

2007/05/07(月) 09:44:27 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/34-14f28a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
