クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタボリック親父
最近思うこと。

お腹が出てきた。
年とともにちょっとづつ増えてきた体重。気が付けば二十歳の頃と比べると20kgぐらい増えている。数年に一度会う友人には「また太ったねぇ~」などと言われていたのだが。
昨年の心労続きのおかげで、体重が5kg位痩せられた。たった5kgの事だけど、着ることの出来なくなった昔の服が又着られるようになったのはうれしかった。

しかしそんな喜びも束の間のことでした。
冬場は仕事で体を動かさなくなるので太りやすい。更に年度末は町内で火災が起きると消火に出動する消○団という組織の歓送迎会とか、同業者の飲み会等の宴会が多々あって、外食が続いた。

気が付けば昔のズボンどころか、今まで履いていたジーンズも履けないほど立派になったお腹。

いやぁ~。半年で7kg増。で、体重の最大記録更新(--;)
さすがにこれだけ太っちゃった事にはビビりました。

と、いうわけで最近体重に気を遣うようになりました。
とりあえず、外食は控える。
深夜まで仕事をしていて帰りが遅くなると、ついつい牛の丼屋さんとかラーメン食べちゃっていたのを止めました。摂取カロリーにも気を遣うようにして、油分と炭水化物を気持ち減らすよう心がけました。
特に無理をしている感もなく普通に毎日ご飯を食べていたのですが、これだけの事でちょっと体重が減り始めました。良かった良かった(^^)

三十路も半ばを過ぎて、もう若くないんだと自覚症状がでるお年頃。
体が資本の商売なだけに体調管理には気をつけていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/33-b5b23015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。