クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
クーちゃんちのイチゴ畑
うちのイチゴ畑。11/16の写真。花満開になっております(^^)

イチゴを作り始めて6年目。まだまだ未熟でヘタクソイチゴ屋ですが
先輩イチゴ農家や、ご近所様に可愛がられてなんとかここまでやってこれました。

毎年失敗ばかりで収穫開始予定が12月末に遅れてしまい、イチゴ屋としてオイシい時期を逃してきました(←儲け損なってるって意味ね。)
今年は天候にも恵まれ、順調に生育してまして。。
12月初めには予定通りぼちぼち収穫が始まります。

僕としては、今までで一番の出来で、内心”やったぁ!!”なんて浮かれていたわけですが、今日先輩イチゴ屋と電話で話をしたところ

”まだ収穫できないの?クーちゃんち遅いねぇ・・・”
との事。


・・・・・・・やっぱり未熟者でした・・・・orz

イチゴ畑11/16

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>モモ様
うんうん。よく分かります。
私にも、イチゴ作りで生計を立てていきたいという”夢”があります。
田舎の暮らしをしていると(農業という仕事柄、必然的にそうなるのですが)昔ながらの人付き合いが残っていて、ありがたいなぁとおもうことが多々あります。(逆も多いけどね)(^^;)
そんなことをぼちぼち書いていきます。応援よろしくです。


2006/11/23(木) 06:10:09 | URL | クーと散歩中 #-[ 編集]
>kancyan様
福井でたまたま見たテレビで、北陸では露地栽培(ハウス栽培でない方法)のイチゴは6月頃だったような・・曖昧な記憶です(^^;)
私はハウス栽培ですのでもうすぐ収穫が始まります。初収穫の記事も近々アップ出来る予定です。また遊びにきてくださいね^^
2006/11/23(木) 05:49:34 | URL | クーと散歩中 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
実はわたしがブログを書きつづける理由は
「夢」を実現することはもちろんのこと。
どうせ書くのなら自分が暮らして来た土地のこと。そこでの温かいひととのつながり・・・そして
わたしの経験の中から「家族」っていうものの大切さを伝え続けたいからんです。
今のような世の中ですからなおさらです。
うまく伝わるかどうかわかりませんが精一杯に頑張りますのでどうかよろしくお願いしますね。
2006/11/22(水) 16:17:59 | URL | モモ #-[ 編集]
こんにちは。
イチゴ作りお疲れ様です。
イチゴの収穫は、夏だとばかり思っていました。
これからも、美味しいイチゴを作ってください。
応援しています。
2006/11/22(水) 15:44:49 | URL | kancyan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/3-bc5efddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
