クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
ほんっとにもうっ!!(超怒)
ひさしぶりの記事アップで愚痴るのもなんなんだが、ワンコ好きの皆様にもご意見を賜りたく記事を書くことにした。

今日こんなことがあった。

朝、仕事に出かけると、ウチの作業場から100mくらいのとこに段ボールにワンコが入っていた。見たところ、1~3歳くらいの雑種の成犬のワンコだった。首輪はないのだが、明らかに飼い犬だったのは分かる。
捨て犬である。

昨日までは家族の一員であったであろう彼は、突然見知らぬ所につれて来られ身の処し方も分からず、ただ段ボールの中から首をだしていた。
気にはしつつ一仕事終えて、彼を見ると朝からずっと段ボールの横で佇んでいた。なんだか飼い主が迎えに来るのを待っているようで、そのけ健気さに泣けてくると同時に、飼い主の自分勝手な行動にすんげ~腹立ってきた!!!!!!

昨日まで家族だった子を捨てちゃうんですよ!命ある子を捨てちゃうんですよ!!どういう神経してんの??良心とか痛まないのかね??百歩譲って、飼う事が出来ない状況に置かれたとしましょう。友人とか誰かに飼ってもらうとか、何か手はなかったのかねぇ・・・。最悪、誰も引き取り手がなかったのなら自分で保健所に連れて行きなさいよ。ほんで命を捨てたという良心(があるのかなぁ?)の呵責に苛みなさいよ!!
人に、犬に迷惑かけんな!こんちくしょ~!
・・・・・・・・・・・・・すいません。取り乱しました(謝)

結局、彼はたまにその場を離れるものの、一日中段ボールのそばにいました。小学生が自分のおやつをあげたりしてたので、多少空腹は紛らわせられたかもしれませんが、喉が乾いてないかなぁ?とか、明日は雨らいので、どうするのかなぁ?とか、気になってます。

じゃぁ、お前がなんとかせぇよ!!と、言われそうですが。
ウチもハイパー馬鹿殿がおりまして。コイツだけでも大変なのでして。
正直、飼ってあげられない状況なのです。

結局、今日一日彼に対して私は、どうすることも出来ませんでした。水もあげたかったし、ご飯もあげたかった。でも面倒を見ることが出来ないのに懐かれてしまったら、それはそれで非常に困る。保健所に電話をするべきか、一時的に預かって里親を探すべきか?(仕事が多忙でそんな余裕はないんです 泣)

さて質問です。このような状況の場合皆さんならどうされますか?
本当に悩んでいます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメありがとうございます。結局のところシェリパパの言う通り、気にしつつ見守る事しかできていないです。イチゴを買いに来てくれる仲の良いお客さんに飼ってくれる人はいないかな?と聞いてみてはいるものの、なかなか良い返事がないのが現状です。それでも話を聞いた人がまた違う人へ話をしてくれているようで、そのうち良い話が聞けるかもしれません。
しかし近所の人が役所に連絡をしたようで、捕獲用の檻が仕掛けられています。小学生が学校に通う道でもあり子供への影響も心配される所です。
今のところ、捕まってはいないようなので早いところ里親が見つかればいいのですが。
なかなか複雑な心境です。
2007/03/13(火) 05:19:03 | URL | くーパパ #-[ 編集]
悩むね…
お初!しゅなわん夫のしゅなぱぱです。
しゅなわんが『う~ん』とどうコメントするか悩んでいたから俺がコメント(^_^;)

本当に無責任な飼い主って頭にくるね。どんな状況でも許される事じゃないと思う。
可哀想だなとは思うけど、
くーパパも多忙で飼ってあげられないんだから、それは見守るしかないんじゃないかな?と俺は思う。
彼?彼女?に生きる力があるのなら、どうにかして生きていこうと行動するだろうし、本犬の生命力を信じてやるしかないよね。
見ているのも辛い事だろうけど、付かず離れず応援してあげたら?
2007/03/12(月) 09:37:58 | URL | しゅなぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/25-4e9302dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
