クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
納豆
仕事オンリーで、世間の流行り物に疎いクーぱぱです。

いつの話ですか?と言われそうだが、日曜の健康情報番組でとりあげられたらしく、世間では納豆が流行っておるらしい。
我が家でも納豆はほぼ常備されていて朝なら納豆ご飯、夜なら酒の肴になったりカレーに入れたり(←変かな?うまいけどね)安い割に融通が利くありがたい食品である。

今日、姉ちゃんが大層ご立腹であった。
「どこのスーパー行っても納豆が売ってねぇっ!!!!!」

・・・どうやら、あるあ○にとりあげられたせいで納豆が売り切れているらしい。
(そういや、うちの冷蔵庫にも納豆入ってなかったなぁ・・・)
最近納豆を食べ飽きていたので、納豆なくても気にならなかったわ。


うちの姉ちゃんは、元々納豆が嫌いな人なので(におわ納豆)しか食べられない。たまたま売れ残った納豆があったとしても、(おかめ納豆)とか、無名の納豆だったりするので買えないのだそうだ。

というわけで、姉ちゃんは今日朝イチで(におわ納豆)を買いに行って来た。山盛り買ってきよったわ・・・(笑)



あるあ○で、納豆の効能がどうなのかテレビを見てないので良くわからんが、ダイエットに良いのかな?だとするならば、ホントなのかな~?
ワシ、毎日とは言わないけれどしょっちゅう食べておりますが、痩せんぞ・・・(苦笑)体調は良いけどね(^^)


納豆についてもう一つ。
ワシは、パックに入った小粒や引き割の納豆よりも昔ながらの普通の大豆の大きさの粒の納豆(←昔ながらの納豆)の方が好きじゃ。
大粒の納豆をいっぱいかき混ぜて、卵を割り入れて醤油を垂らしてどんぶり飯にぶっかけて食べるのが好きです。大粒の方が大豆の味がしてうまいとおもうんだけどなぁ・・・・。

・・・・・・。やべぇ、想像してたら腹減ってきたわ・・・・orz



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふっふっふっ
クーパパ、のっぺは病院でご一緒だったのでひととおり納豆料理の話はしてきたのよー(^_-)盛り上がって楽しかったのダ!クーパパがお見舞いに来てくれた時すれ違ったりしてたかもしれません(^^)

私は納豆ってあんまり時間経つと表面がぬめ~っとして濡れてるような感じになるので(そこまで放っておく私も怖い?)それを目印にしてるかもー。見た目で判断出来ないならまだOKかもー?
ただ胃腸の丈夫差があるのでご用心?!(^^ゞ
2007/01/21(日) 20:35:52 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
>はじめまして♪のっぺさん
納豆の賞味期限・・・確かに元々腐っ・・・?発酵してるものだし、どこからが傷んでいるのかよくわかりませんねぇ・・。(笑
うちでは、納豆が3パック包装されているとすると、最初の1パックめを食べるときに外包装を捨てちゃいます。(賞味期限は外包装に記載)
なので、賞味期限は気にせず(というか分からないので早めに)食べています。今のところ、納豆で当たった人はいません。(ずぼら家族や)
しゅな姉のコメでは納豆料理のバリエーションが色々あるそうなので、試してみてはいかがでしょうか?

あっ!今テレビで、あるあるの納豆の放送でヤラセがあったって言うとる!!!!!明日から普通に納豆が買えるね♪普通に日頃納豆を食べてた人にとっては朗報です。やったぁ!
2007/01/21(日) 01:01:51 | URL | クーと散歩中 #-[ 編集]
賞味期限は・・・
初めましてのっぺです。しゅなわんさんとこから飛んできました。
関西でも一時的に納豆が店頭から消えてましたがもう復活してます。
私も最初は苦手でしたが、健康のために無理やり食べてるうちに好きになりかけてるところです。
今ではおかめ納豆でも匂いがなくて食べやすいな、と感じます。
でも、納豆って賞味期限短くないですか?醗酵食品なのに不思議です。
腐ったらどうなるんでしょう???
つい食べるの忘れがちなので、最近は日付を見ないようにしてなるべく早く食べるようにしてます。。。
2007/01/20(土) 12:47:24 | URL | のっぺ #v6aatvx2[ 編集]
おおっ!納豆汁ウマそっ !   じゅる。。。
確かに納豆は関西の人には嫌われるよね~。おいしいのに・・。
納豆料理。まだまだ開発の余地がありますな。納豆汁はウマそうなんだがレシピがわからんでの。今度教えて下され(^^)
2007/01/19(金) 01:17:15 | URL | クーと散歩中 #-[ 編集]
私も大好きだぁ
納豆美味しいよね。私も色々使ってるよ。納豆チャーハンとかお好み焼きに入れても美味いぞぉ~(西の出身の旦那は邪道だと言って食べないが^_^;)
ちなみにこの辺の郷土料理で「納豆汁」というのがあって、これが美味いんだぁ(^◇^)今度こちらに来る機会があったらご作ってあげるよー♪
私が一番好きなのは、ゆずとネギを刻んで入れたシンプル納豆かなー。

結構日本人って単純でTVで放送されると途端に売り切れとかなっちゃうよね?変なのー。
そうそう、入院していたら納豆食べる人と駄目な人にハッキリ別れて話してると楽しかったよ。我家も私以外はみんな納豆好きじゃないみたい。お姉さんのように臭いがダメみたいね。
2007/01/15(月) 08:35:20 | URL | しゅなわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/20-372eb2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
