クーとイチゴの幸せ?な日々
接骨院にいってきたよ
先日から違和感のあった腰を治すべく接骨院に行ってまいりました。

先生に、腰の鈍い痛みと背骨の違和感を伝えると、背骨は左の方に曲がっているらしい。腰の方は仕事柄の痛みと下半身(特につま先)の冷えが良くないらしい。
とりあえず、バンキと呼ばれる蛸壺型の器具を体に貼り付けていき、
血行がよくなる治療をしてもらった。
帰りがけに、足の冷えの対策グッズを薦められ、とりあえず購入してみた。それがこれ。↓(汚い写真で申し訳ない・・)

靴下


シルクの五本指靴下(写真左)に綿の靴下(写真右)の重ね履きセット。見るからにオヤジ臭い。


昔から、服をいっぱい着るのが大嫌いで、雪が降っているような寒い冬でもうちの中では短パンとTシャツだけで素足でウロウロしていたワシ。さすがに三十路も折り返しているので、今は季節感のない子供のような格好をしてられないので、今はスウェットを着用しておりますが。
しかしながら、家では素足。ましてや寝るときに靴下着用なんて
「シンジラレナ~~~~~イ♪」
しかも五本指靴下ですよ、奥さん!←ダレ?
足の指に物が挟まっているって、考えただけで気持ち悪い!!!

接骨院の先生が
「履いてみてよ」
なんていうので、渋々履いてみることに。
・・・・ワシが履かずに家に放置するのを見透かしているようだ 笑

履いてみた。
ん?・・・・・・・・・予想ガイ♪(ソ○トバンク)
・・・・・・・・・・・想定外(ホ○エモン)

案外気持ちよいでないの♪薄手のシルクの靴下は見た目はダサいが気持ちよい。その上に綿の靴下を履くと普通の靴下を履いているだけのような感覚だが保温性はバツグンだ。ちょっとうれしい(^^;)

夜にその靴下を履いたまま寝てみた。
いつもだと、つま先が冷えて布団の中で丸まって寝ることもあったのだが、冷えを感じることなく眠れるようになった。
けっこうイイ♪

どうやら、見た目はさておき、今日からこの靴下は冬のマストアイテムになりそうだ。

・・・・・・と、今日のプチはっぴぃな出来事を今年の流行語を織り交ぜて書いてみました。


それから、カンニングの中島さん亡くなられたね。すごい残念。
残された竹山さんも辛そうな会見をしておりました。
青島さんといい、ムー民岸田さんといい、沢山訃報が流れた昨日今日でした。ご冥福をお祈り致しますm(--)m
コメント
この記事へのコメント
おめでとございます>モモさん
遅ればせながらあけましてです。
なかなか米をしに行けませんがこちらこそよろしくお願いしますです。
2007/01/08(月) 00:53:32 | URL | クーと散歩中 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんのご訪問やコメントに
励まされて毎日頑張って続けてこられた
わたしのブログでしした。
ほんとにありがとうございました。
今年もどうか変わらずよろしくお願いします。
この時期・・・お体を大切に・・・
どうぞご自愛ください。
2007/01/02(火) 00:43:59 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelabkuuchan.blog84.fc2.com/tb.php/15-35e0aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
