クーとイチゴの幸せ?な日々
レトリバーオフ会に行ってきました
先週、mixiの足跡から偶然(?)レトリバーのコミュを見つけ、吸い寄せられるように参加しました。
更に偶然11/30にレトリバーオフ会なるものが開催されるということで、行こうか躊躇していた所、ひとぷさんからお誘いがありましたので、キヨブタで参加してきました。

10月からのランの行動をみて「クー様も大人になった事だし、多分迷惑はかけないだろうな」という安易な気持ちで参加したのですが。

11月30日はお天気にも恵まれ、ウキウキで車に乗り込むクー様。現着しスタッフの皆さんにご挨拶。受付を済ませランに入るとお初にお目にかかるひとぷさんとご挨拶をしてナデナデしてもらいました。クー様、本日もテンション高めです。


とりあえずオンリードでランを一周。よそ様ワンコを気にしつつも、いつものように端っこでクンクンしたりボール遊びをしたり。
いつもの様子だったのはここまででした。


いつもなら、ボールを持って帰って来るクー様の口からボールがこぼれると、フラフラ~っとよそ様ワンコの中へ・・・・・・・。あっちでクンクン。こっちでクンクン。みんなの匂いを嗅ぎまわってます。
しかしワンコ社会のマナーに疎いクー様。自分ばっかりクンクンしてしてたので・・・。やっぱり叱られてました(苦笑) 

そんなにがっついてクンクンしてるとみんなに嫌われますよ~!


やっぱり、みんなにそっぽ向かれました(^^;)


しかし、優しいワンコも沢山いてくれて、マナーの悪いクー様と遊んでくれました。



一通り、いろんな子の匂いを嗅いできたクー様。どうやら最後に入ってきたゴルちゃんににロックオンした模様。このゴルちゃん、ハチ太郎君と言い(♂)なんです(^^;)
クーさん、あんたは男色家かよ・・・・・・^^;;;
ちなみに、ハチ太郎君はよそ様ワンコに近づかれるのがあまりお好きではないようで。

①クー様近づく→②ハチ君に嫌がられる→③ワシ謝りながらしっぽ掴んで引き離す→④クー様放たれる→⑤フラフラ~→⑥あっちこっちで匂い嗅ぐ→⑦やっぱりハチ君の存在に気が付く→⑧ハチ君ロックオン!!!→①に戻る
ず~っとローテーションしてました(^^;)
ハチ太郎君、本当にごめんなさいm(_ _)m
残念ながらクー様の監視をするので精一杯で写真を撮っている余裕がありませんでした。


こんな一幕も。

綱引きをしています。よくある風景らしいのですが、力が拮抗していてなかなか見ごたえのある勝負でした。

途中で、おやつオアズケ我慢大会があったり、参加者の皆さんとワンコ話や情報交換をしたりしているうちにあっという間に時間が過ぎました。

オフ会終了後、やっとBOSS君とご挨拶(^^)
面長イケメンのいい男です。

噂通りのロックオンっぷり(笑)初志貫徹です。
相当のやんちゃ坊と聞いておりましたが、意外とマナーを心得た紳士でしたね。

同じ黒ラブでご挨拶と思ったのですが。
こんにちわ~
興味ないです
残念ながら相手してもらえませんでした(^^;)


今回のオフ会では、クー様の新しい発見の連続でした。
今まで、ランでのクー様はいつもワシの後をずっとついて来てたのに、今回は全くシカトされてた事。そして、興味の一番はおやつとボール遊びだったのに、オアズケ我慢大会ではおやつが目の前にあっても、おやつ<よそ様ワンコ  ボール←イラネ  だった事。
6年一緒にいてクー様を知り尽くしていたと思っていただけに、衝撃を受けた一日でした。

なんていうか・・・・。子供が巣立っていく親のような心境?子供がおらんから判らんけど。

よそ様のとこで悪さをした事を謝って回ったり、ワシの心配も知らず親から離れて行ってしまうクー様。
そういえば昔の私もそうでした。
親不孝者ですまんかったよ、父ちゃん母ちゃん。

・・・・・・・・・・。なんて事を思いながら楽しかった今日の一日を思い返していた帰りの道中。
ランを出てすぐの国道は渋滞中。
移動の車内では後ろからフゴ~っフゴ~っといびきが聞こえる・・・・・^^;
今まで移動の車内で寝た事ないのに・・・・。


よっぽど楽しかったんやな~って思っていると、プッって音がしました。
その後猛烈な臭気が・・・・・・・・・・・
ばっかやろ~!!!寝っ屁かましやがった!!!!

寒いのに窓全開で帰る羽目に。

もう一つ新しい発見の出来事を増やしつつ、帰ったのでした。

