クーとイチゴの幸せ?な日々
 久しぶりのドッグラン
日曜日に三年ぶりににドッグランに行ってきました。

来月友人と犬連れの旅行を企画した為、旅行先でよそ様ワンコに迷惑をかけないように犬社会に馴染んでもらうためです。
今回は旅行に参加する友人家族とジャックラッセル、ご近所さんとシェットランドシープドッグという面々。

昼過ぎに各々現地集合でドッグリゾートに集合。
受付を済ませて園内へ入りました。

普段の散歩の時や前回のランでは、よそ様ワンコに叱られてばかりだったクー様。よそ様ワンコと仲良くできるのか、クー様よりも私の方がドキドキです。園内は大きいワンコ用のエリアと小さいワンコ用のエリアに分かれていて隣にはワンコプールも併設されていました。
大きいワンコ用のエリアに入園すると、園内には2~30頭のワンコ達!グレートデンからチワワまで色んなお友達が走り回ってました。

コメントを頂くひとぷさんから色々アドバイスを聞いていたので、それを思い出しながら暫くオンリードで園内を歩き、馴染んできたかなぁ?ってところでリードを外してみました。
ボールを持っていたので、それに意識がいっているせいもありますが、意外と落ち着いていました。よそ様ワンコの匂いを嗅ぎ回るわけでもなく、逆に匂いを嗅がれても嫌な素振りもみせないし。

さすがに6歳にもなると大人になってんだねぇ~♪(≧▽≦)

で、ボール遊びを開始。いつもの調子でボールを投げると・・・・・フレンチブルにボールを奪われました(笑) ボールが欲しいのだけどビビって手が出せないクー様(笑)
(´・ω・`)ショボーン とした顔で帰って着ました(爆笑)
で、別のボールで遊んでいると・・・・今度はボーダーコリーにボールを奪われました(笑)

意外とヘタレです。そんなとこまで飼い主に似なくてもいいのに・・・(´・ω・`)

意外な一面を見せてくれたクー様。秋とはいえ快晴だったこの日はそこそこ暑くて30分もするとバテバテになってました。
ドッグリゾート

クールダウンの為に併設のドッグプールに移動しました。暑いといっても一応秋ですので。プールは貸切状態です。
ドッグプール

底面が滑るようなのか、ヘコヘコ状態でプールに入るクー様。本日はテンション↑にはなりませんでした。

クールダウンも出来て元気が戻ったクー様。その後ランに戻って再びボール遊びを再開。
ボールを追いかけているときはボールしか見えていないのか、たまたま近くにいた先ほどのフレンチ君を体当たりで吹き飛ばしフリスビーで遊ぶ子供の足をすくって転ばせ(ごめんなさい)
思いっきり遊んできました。

なんだかんだで取り越し苦労で終わった今回のドッグラン。僕の傍を離れずにいてくれるのはうれしいのだけれど、もうちょいよそ様ワンコと遊んでくれたら良かったな。


とりあえず、よそ様ワンコに迷惑をかけることもなく無事終了致しました。

秋です
九月末から急に冷え込んできました。10月に入り最高気温は持ち直していますが、朝晩は寒くなってきました。
友達で既に風邪をひいてしまった人も何人かおります。そんな季節の先取りはイヤですが。
読んでくださる皆さん、これからの季節は風邪に注意してくださいね。

寒いなぁと思っていたら、先週末から金木犀の香りがし始めた。
今週はもう満開で庭に出るとすっごくいい香りがします。この香りがキツくて嫌いという人もいるけれどワシは結構好きです。秋が来たなぁ~って。

きんもくせい

金木犀の香りはイチゴ屋の次の仕事のGOサインでもあるらしいので、そんな感慨に浸っている暇はないのですが。
イチゴ苗の定植が終わって一段落していたのも束の間、今週から次の作業が始まってまたまた多忙な生活が始まってしまいました。

これから年末に向けて仕事の合間を縫って色々なイベントを企画中。
あれこれやりたいことが山のようにありますが、とりあえず友人のワンコ好き達とドッグランに行ったり、ワンコ連れ旅行を企画しています。
今夏からゴルフを始めたのですが、この秋コースデビューすることになりました。
ゴルフの練習にピアノの練習に・・・・・・・。

やることいっぱいだぁ~(T T)   って、結構楽しい毎日です♪


