クーとイチゴの幸せ?な日々
クーの好きな場所
今回はクーの一番好きな場所の紹介。
クーjの好きな場所



うちのクー様のお気に入りの場所は軽トラの上。

ワシがお昼ご飯を食べに家に帰ってきて、まずやることはクー様とボール遊び。その後クー様もお昼ご飯を食べます。だから、お昼のサイレンの音が聞こえるとそわそわし始めます。うちの車のエンジンの音を聞き分けて、帰って来るのが分かるとしっぽをぐるんぐるん。飛んできそうな勢いでしっぽを振り回します。
ボール遊びの最中。おとんの車(軽トラ)が帰って来ると「待ってました!!」とばかりに飛び乗ります。その模様↓


画面左中央に注目♪
クー ジャンプ1

クー様がボール咥えてます「とぉっ!!」
クー ジャンプ2

びょ~~~~~~~~~~ん♪
クー ジャンプ3

「おりゃぁぁ~♪」
クー ジャンプ4

「あらよっと♪」
クー ジャンプ5

着地成功!!「どんなもんだいっ」
クー ジャンプ6



こんな感じで、軽トラを乗ったり降りたりしてます。本当は股関節に負担がかかるんじゃないのかな~と心配はしているのですが、お気に入りの場所なので飛ぶのをブロックしようとしても、フェイントかけて登ってきてしまいます。これだけの身体能力があれば、アジリティ犬にしようかと思ったときもありますが、そこまで躾ができてませんで・・。(^^;)
ワンコが賢くても飼い主が駄目では・・。

駄目飼い主でごめんね~。
遅くなりましたm(- -)m 今年の初記事。
明けまして・・・と記事を書こうとして、書きそびれ。
寒中見舞・・・・と記事を書こうとして、書きそびれ。
一月中には・・と、思いつつ書きそびれ。

気が付けば、二月も半分過ぎてしまいました。今更ですが、おめでとうございます(謝)

今年はイチゴの収穫量が少なく、仕事はそんなに忙しくはないのですが、火を消すボランティア集団の消○団の活動の方で幹部をやっていて、そちらで忙しくなっています。
また、個人事業主はそろそろ確定(深刻)の時期なので、帳簿整理も仕事から帰った夜中にやっているので、それも多忙に拍車をかけている状況なので、しばらくは記事アップも滞りそうです。

今年の初記事なので、年頭の目標。

① 禁煙
② イチゴのハウスの増設

①の禁煙ですが、正月から頑張ろうと思いましたが、いきなりはちょっと無理でした(^^;)
で、一箱/日だったたばこを現在半箱/日にしています。仕事場や、車の中、人のいるところなど、吸う場所を制限して少しづつ止める方向に。6月には煙草を買うのにカードが必要らしいので、それまでに止めてしまおうと思っています。(出来るかな~?)
②は、今年のイチゴの収穫量がイマイチなので、直接 当農園にイチゴを買いに来て下さるお客様にお断りをしないといけない事態になっています。来作ではイチゴの増収を目指して頑張ろうと思っています。

