クーとイチゴの幸せ?な日々
黒ラブ、高速道路を大爆走!!!
誤解を招くタイトルをつけてしまいました。
我が家のクー様ではありません。

仕事をしている時に、点けていたテレビでみたニュースの映像の話です。
東海地区の、とある高速道路で渋滞が発生したというニュースが放映されていた。渋滞のニュースならよくある話。その原因がワンコだったのだ。
ふとテレビに目をやると画面に映し出されたのは成犬の黒ラブ!!!!

リードをなびかせながら、高速を猛ダッシュしていた。

捕まえようと思いつつ、おろおろしている道路○団の職員。

そんな人間をあざ笑うかのように渋滞の中を件のワンコは駆け抜けていき、ICを抜け(多分高速料金未払い)市街地へ消えて行ったらしい。

地方のニュースだったので、数十秒の映像だったのだが、大笑いさせていただきました。



高速道路を爆走し、。渋滞を発生させるという前代未聞の所業を成し遂げた黒ラブ君。

一日も早く飼い主の下に無事に帰れるよう願って止まない。
クリスマスでした
遅くなりましたが、メリークリスマスっ!!!

とはいえ、相方不在の私にはどうでもよいイベントだったりします。
おかげさんでイチゴの需要も多く、多忙な一日でした。昼間にイチゴをパックに詰めつつ予約されたお客様の応対もしなくてはならず、あたふた。夕方市場へ出荷に行く。
全く浮かれる要素の無い一日でした。

24日はお姉ちゃん(独身)がうちにご飯を食べに(作りに)来てくれたので、両親とワシ、姉でささやかなクリスマス晩御飯をいただきました。
クリスマスぱーちー


お姉ちゃんがポテトサラダを作り手作りピザを焼いてくれました。
ワシは市場の帰りにモスに寄ってチキンを買ってきました。
妹夫婦からはケーキの差し入れです。
そんなこんなで家族水入らずの宴会が始まり、数時間後には酔っ払って寝てしまいましたとさ。(笑)



本音
本当はね。好意を寄せる人(未だに募集中)と過ごすクリスマスに憧れておりました。残念ながら、その希望は叶わず。
ただ、家族が皆大した病気もせず、元気で笑いながら酒を飲んでいられるという事。それも、ある意味幸せな事なんだなぁと思った一日でした。我が両親も70を超えておりますが本当に元気で畑仕事をしています。誰が欠けても生活が成り立たなくなってしまいます。これからもずっと元気でいてもらいたいです。


              感謝
もみじ饅頭
近所に仲の良いおじちゃんがいます。

作業場に遊びに来たり、畑で仕事をしていると話しかけてきてくれたりして、仲良くなりました。ウチで採れた野菜の規格外で出荷できない野菜があるのですが、せっかく作った野菜なのに規格外ってだけで食べられないわけではないので、たまにおじちゃんに持ってってもらって食べてもらったりしています。

そのおじちゃんは釣りが好きなので、大漁に釣れた日はいろんな魚をおすそ分けしてくれます。そんな日は晩御飯のおかずが一品増えるので逆にありがたかったりします。
今日は、どこかでもらったらしい饅頭を「お茶の時に食べやぁ」って言ってもってきてくれました。
もみじ饅頭


やったぜ!もみじ饅頭(^^)♪

基本的に甘いものは得手ではないのですが、もみじ饅頭はうまいね~♪
外のカステラと中の甘さ控えめのこし餡のバランスが最高です。お昼前でお腹が減っていたこともあって一気に3つ食べちゃいました(^^;)

お菓子といえば、東北の萩の月とままどおるも好きだったりしますが、なかなか口にははいりませんね~。

あと、最近有名な「赤福」
色々問題もあったようですが、あれもおいしいね~♪お餅と甘さ控えめのこし餡がイイ!名古屋のきよめ餅も好きだなぁ・・。

なんか、こうやって書くと甘党みたいに見えますが、ホントに得手ではないですから。ホントにホント!!!!

ただ、おいしいものはおいしいね♪
イチゴの収穫始まりました。
イチゴ12/5

イチゴの収穫が始まりました。昨年より数日遅れましたが、一応予定通り。ただ育苗に失敗したので生育はよくないです。今後収量が昨年並みに採れるかは微妙です。
収穫が始まるまでにやっておかなければならない作業がまだ終わっておらず、やっぱり忙しい毎日を送っています。

今年こそクー様と旅行に行きたかったのですが、やっぱり無理でした。
(´・ω・`)ごめんよ、クーちゃん・・・・。
