クーとイチゴの幸せ?な日々
十五夜お月様
今日は十五夜だそうです。
すすきにお団子を供えたり、サトイモを供えたりするそうですね。
よく分かりませんが(^^;)

秋晴れだった今日は、夜になるとまん丸なお月様が明るく輝いていてとても綺麗でした。おかげで夜のクー様の散歩も楽チンでした。久しぶりにまじまじと月を見てました。あまりに綺麗だったので写真に撮って見ました。
十五夜お月様


目で見る月は明るく大きく、中のウサギさんまではっきり見えるのだが写真に撮ろうとすると、なかなか難しい。こんなに小っちゃくしか写らない。
ズームにして撮ってみると
十五夜お月様

こんな感じになりまして。人魂じゃね~~~か!!怖え~~~~よ!!

見たままを写真に撮るのって難しい・・・。

お友達をリンクに追加しました♪
mixiを始めてちょっと経ちまして。愛知のラブラドールというコミュで仲良くしてくださっている方がブログをやっておられたので、当ブログのリンクに追加させていただきました。

ひとぷさんという方です。
ウチと同じ黒ラブ(BOSS君 3歳)を飼っておられます。
非常にラブ熱心な方で、知識が豊富です。
フードの問題やグッズなどにも詳しく、参考にさせてもらっています。
現在はドッグトレーニングをしていらっしゃいます。ドッグスポーツにも興味があるようで、仕事が多忙なワシにとっては、羨ましい程のラブライフを送っています。

ま、犬バ○ブロガーさんが増えたということで(ひとぷさんごめんなさいm(--)m) 是非遊びに行ってみてくださいね。
ごめんなさい
気がつけば、前回の記事よりほぼ一ヶ月経ってしまいました。
過疎ブログとはいえ、遊びに来て頂いた方には本当に申し訳なく思っています。

さて、9月に入ってから、雨の降る日が多かったですね。おかげで仕事がはかどらず、その遅れを取り戻す為、仕事を頑張っておりました。
帰ると晩酌してそのまま寝てしまうという生活で、パソに向かう気力もありませんでした。遅れながらも、もうすぐ仕事も一段落しそうなので久しぶりに記事を書いております。

4月から始まったイチゴ苗作りも、今月に植えることで前半戦が一段落します。7月の長雨や8月の酷暑で、理想とする良い苗は出来ず病気が出たり品質にばらつきがあったりで、今迄で最悪の苗の質でした。それでも何とか必要本数ができただけ良かったです。
予定日からは遅れてしまったけれど、9月半ばから定植をはじめました。
定植直後の様子↓
イチゴ定植直後

イチゴ定植直後(アップ)

定植が遅れた事で、年内の出荷(クリスマス商戦)には出遅れてしまいそうです。出荷開始は年明けになりそうですが、売上減少を食い止められるよう頑張りたいと思います。




