クーとイチゴの幸せ?な日々
イチゴ屋さんのお客様


イチゴやさんによく来られるお客様のワンコ、ラムちゃんです♪

このお客様は日頃、ウチの農園の作業場の前を散歩されるのだが、そのついでにたまにイチゴを買ってくれている。たまたま出荷できないイチゴを食べさせた所ウチのイチゴのファンになったようです(^^;)

朝と昼過ぎに散歩をされるのだそうだが、朝はワシらは収穫に行っているので作業場は留守。なので、ラムちゃんはイチゴやの前はスルーするらしいが、昼過ぎの散歩は作業場に車が留まっていると猛然とダッシュするらしい。デザートを食べて満足するとまた散歩に戻っていきます。
小型犬だからといって侮れない。軽く半パックくらいは食べていくんだよね。お腹壊さないか逆に心配になったりして。

クーさまに続き、2匹目のワンコのイチゴファンができました。
三途のお風呂
多忙で記事アップがなかなかできません(泣

さてさて、収穫時期が来てイチゴ屋さんは多忙です。今週は特に収穫量が多くて、市場に出荷して帰ってくると夜中の11時頃になってました。晩御飯を食べつつ晩酌をして、お風呂に。
疲れとお酒のせいか。湯船の中で睡魔に襲われる・・・。

睡魔と闘いつつ、頭を洗って体も洗う。

再び湯船で温まってから出るつもりが、あったかお風呂がワシの意識を朦朧とさせる。
「ぐぅぅぅ・・・zzzzzz・・・・」
   いかんいかん!!寝てしまった!!
「グゥゥゥゥゥ・・・・・・・・」
   やべぇ。マジで出なきゃ・・・・
「ぐぅぅぅ・・・・・・・・ゴボッ!!!」
   お湯飲みました・・・・。(泣)


そんなこんなで寝たり起きたりを繰り返してたら、すでにお風呂に入って一時間。お湯もとっくにぬるくなっとるわなぁ。
出たいけど、外は寒くて出るに出られない。
行くも地獄。帰るも地獄とは、このことだ。

昨日は一時間で帰還しましたが、酷いときは3時間くらい浸かっていたことも。

とりあえず生きてますが、風呂場で水死とか凍死とかは、いやだなぁ。

お風呂に入るのも命がけぢゃないかぁっ・・・

・・・・・・風呂に入る前に酒飲むなって?    ごもっとも(泣)
納豆
仕事オンリーで、世間の流行り物に疎いクーぱぱです。

いつの話ですか?と言われそうだが、日曜の健康情報番組でとりあげられたらしく、世間では納豆が流行っておるらしい。
我が家でも納豆はほぼ常備されていて朝なら納豆ご飯、夜なら酒の肴になったりカレーに入れたり(←変かな?うまいけどね)安い割に融通が利くありがたい食品である。

今日、姉ちゃんが大層ご立腹であった。
「どこのスーパー行っても納豆が売ってねぇっ!!!!!」

・・・どうやら、あるあ○にとりあげられたせいで納豆が売り切れているらしい。
(そういや、うちの冷蔵庫にも納豆入ってなかったなぁ・・・)
最近納豆を食べ飽きていたので、納豆なくても気にならなかったわ。


うちの姉ちゃんは、元々納豆が嫌いな人なので(におわ納豆)しか食べられない。たまたま売れ残った納豆があったとしても、(おかめ納豆)とか、無名の納豆だったりするので買えないのだそうだ。

というわけで、姉ちゃんは今日朝イチで(におわ納豆)を買いに行って来た。山盛り買ってきよったわ・・・(笑)



あるあ○で、納豆の効能がどうなのかテレビを見てないので良くわからんが、ダイエットに良いのかな?だとするならば、ホントなのかな~?
ワシ、毎日とは言わないけれどしょっちゅう食べておりますが、痩せんぞ・・・(苦笑)体調は良いけどね(^^)


納豆についてもう一つ。
ワシは、パックに入った小粒や引き割の納豆よりも昔ながらの普通の大豆の大きさの粒の納豆(←昔ながらの納豆)の方が好きじゃ。
大粒の納豆をいっぱいかき混ぜて、卵を割り入れて醤油を垂らしてどんぶり飯にぶっかけて食べるのが好きです。大粒の方が大豆の味がしてうまいとおもうんだけどなぁ・・・・。

・・・・・・。やべぇ、想像してたら腹減ってきたわ・・・・orz



初雪降りました
本日2つ目の記事。忙しいとなかなかアプできないので時間があるときに頑張っておきます。

今冬は爆弾低気圧と呼ばれるプチ台風みたいのなのができる頻度が高いですね。北日本や、東日本では相当な強風や豪雪だったらしいですが、当ぶろぐをご覧の方の地域では如何だったでしょうか?

今日は冬型の気圧配置が強まった(と天気予報が言ってた)らしく、我が東海地方も初雪が降りました。早朝から降り出した雪は昼ごろには10センチくらい積もっちゃいました。やむ気配を見せないのでハウスが潰されないようにつっかえ棒を仕込んできました。

これで大雪が来ても安心だわ♪

・・・と思っていたら、晴れてきましたorz ・・・・

今年もやったことが裏目に出る行動パターンのようでつ(笑)


お昼ごはんの前に、クーとボール遊びをするのが毎日の日課になっていますが、雪が積もると白いボールは全く見えなくなってしまい、投げたボールの行方が分からなくなってしまいます。
クーさんは困った顔して一生懸命ボール探ししておりました。
写真を撮り忘れたのが残念です。

たまにはクーちゃんネタもアップしなきゃぁな・・・・、。

今日は昔の写真でご勘弁を・・・
(↓お昼のボール遊び風景)
ボール遊びbyクー

自分へのご褒美
昨日早く仕事が終わったので、Labrador Retrieverというブランドの福袋を買いに行ってきたよ。

ラブラ福袋



たまたまご近所のイオ○にこのブランドが入っているのを見つけ、昨年末に福袋を予約していたのです。(頑張ってる自分にご褒美っす♪)
クー野郎のバカ飼い主っぷり全開で、ブランドの名前だけで買ってます(^^;)
カジュアルな服が揃っていて、値段も手頃。何よりラブラのデザインがお気に入り♪
今回の福袋は約4万円分くらいの服が入っておりました。
冬物のアウターが欲しかったのでそこそこ満足はしましたが・・。
ネルシャツと長Tは・・・失敗ッス・・。やっぱり売れ残り物なのかねぇ・・。ネルシャツはおとんにあげることにしよう♪

うちから一時間ほど車で走ったところに、ラブラのアウトレットショップがあることを発見したので今度は冬物バーゲンを攻めてみようとおもっております。

頑張って仕事をしてお金が貯まったら、クー専用車を購入して夏に犬連れキャンプか川遊びに連れていってやりたいな。今年の目標です。


やっぱり今年も、イチゴ馬鹿と犬馬鹿に終始しそうです。
変てこりんな初夢
新年に見る夢を初夢といいますが、先日ラジオで初夢とは1/2~1/3に見る夢の事をいうそうです。

んで。昨日の夜に久しぶりに夢を見ました。

私、スキルス胃がんの告知を受けておりました(--;)
癌だそうです。
どれくらい進行しているとかまでリアルな話ではなかったのですが。
癌の告知を受けたショックよりも、明日から仕事をどうやって回そうかなぁ・・とか、保険入っておいてよかったなぁ・・などと、のほほんとしているところで目が覚めました。


最近、腰やら肩やらに痛みがあり、体の心配をしつつ仕事をしていたからでしょうか?12月末に癌保険にはいったからでしょうか?

ワシももうすぐ40代になるので、そろそろ体のガタがきてもおかしくないお年頃♪万が一の時の備えにがん保険と、病気や怪我で入院したときに仕事ができなくなると収入が無くなるので所得保障の保険にはいったのです。


でも、初夢でがん告知はないよなぁ・・・(泣

どなたか、夢診断してください・・・・。

明日から5月まで休み無しの生活がまた始まります。
体を労わりながら、仕事を頑張りたいと思います。

人間ドック行きてぇ・・・・・・(泣
明けてしまっておめでとさん
ブログ更新もままならず、気が付けば既に2007年・・・
明けましておめでとうございますっ!

クリスマス前位から、イチゴの出荷が最盛期を迎え超多忙な日々をおくっておりました。↓



年末はイチゴをお年賀に使われる方も多く、毎年イチゴの注文を山のように頂き30・31日は夜まで大忙しでした。まるでお蕎麦屋さん並です。
仕事を終わらせ、簡単な大掃除を済ませて、毎年恒例の地元のツレと自宅呑み。ほろ酔いで近所の神社に参拝に行ったとこで新年を迎えました。

今年もグダグダな感じで新年を迎えました。

正月の朝といえば、やっぱりお雑煮♪

名古屋のお雑煮は、角餅を醤油ベースのすまし汁に入れ、トッピングはもち菜と呼ばれる小松菜のような葉っぱをいれるだけの至ってシンプルなものです。
お腹もいっぱいになったところで楽しみだった宝くじの当選発表を確認してみることに。
当たりキタ-----------!!


といっても一万円ですが^^;(前記事の写真中央に当たりくじが)

ビギナーズラックでした^^  9000円の投資で10600円もらえます。
今年は最初から縁起が良いっ♪

・・・・・。たった一日の休みでしたが、十分休養取れました。
2日から仕事です。頑張ります。

これからも忙しい日々で、更新も滞りがちになるとおもいますが。
今年もよろしくお願いします!
