クーとイチゴの幸せ?な日々
接骨院にいってきたよ
先日から違和感のあった腰を治すべく接骨院に行ってまいりました。

先生に、腰の鈍い痛みと背骨の違和感を伝えると、背骨は左の方に曲がっているらしい。腰の方は仕事柄の痛みと下半身(特につま先)の冷えが良くないらしい。
とりあえず、バンキと呼ばれる蛸壺型の器具を体に貼り付けていき、
血行がよくなる治療をしてもらった。
帰りがけに、足の冷えの対策グッズを薦められ、とりあえず購入してみた。それがこれ。↓(汚い写真で申し訳ない・・)

靴下


シルクの五本指靴下(写真左)に綿の靴下(写真右)の重ね履きセット。見るからにオヤジ臭い。


昔から、服をいっぱい着るのが大嫌いで、雪が降っているような寒い冬でもうちの中では短パンとTシャツだけで素足でウロウロしていたワシ。さすがに三十路も折り返しているので、今は季節感のない子供のような格好をしてられないので、今はスウェットを着用しておりますが。
しかしながら、家では素足。ましてや寝るときに靴下着用なんて
「シンジラレナ~~~~~イ♪」
しかも五本指靴下ですよ、奥さん!←ダレ?
足の指に物が挟まっているって、考えただけで気持ち悪い!!!

接骨院の先生が
「履いてみてよ」
なんていうので、渋々履いてみることに。
・・・・ワシが履かずに家に放置するのを見透かしているようだ 笑

履いてみた。
ん?・・・・・・・・・予想ガイ♪(ソ○トバンク)
・・・・・・・・・・・想定外(ホ○エモン)

案外気持ちよいでないの♪薄手のシルクの靴下は見た目はダサいが気持ちよい。その上に綿の靴下を履くと普通の靴下を履いているだけのような感覚だが保温性はバツグンだ。ちょっとうれしい(^^;)

夜にその靴下を履いたまま寝てみた。
いつもだと、つま先が冷えて布団の中で丸まって寝ることもあったのだが、冷えを感じることなく眠れるようになった。
けっこうイイ♪

どうやら、見た目はさておき、今日からこの靴下は冬のマストアイテムになりそうだ。

・・・・・・と、今日のプチはっぴぃな出来事を今年の流行語を織り交ぜて書いてみました。


それから、カンニングの中島さん亡くなられたね。すごい残念。
残された竹山さんも辛そうな会見をしておりました。
青島さんといい、ムー民岸田さんといい、沢山訃報が流れた昨日今日でした。ご冥福をお祈り致しますm(--)m
今年の総決算!!!
今年も残すところ2週間を切りました。

思い返せば今年は波乱に満ちた一年でした。年初からの夫婦不仲に始まり 半年間話し合った末離婚という結論に達した。その間二人でやっていた仕事を一人でこなすこととなり本当に大変な一年だった。

禍福はあざなえる縄の如しってよくいいますが、悪いことのあとにはいい事もあるもので、今年のいちごちゃん達は手抜き仕事にもめげずおだやかな気候も手伝って、7年間イチゴ作りをしてきた中で最高のスタートを切ることができた。おかげで例年になく忙しい年末を迎え、既に体も腰も疲れてはいるのだけど、満足している。

前置きが長くなりましたが、細木数子の六星占術によるとワシは水星人+だそうな。今年の年運は安定で最後のよい運気で来年から大殺界らしい。にもかかわらずここまで仕事以外ではよいことが無かったので最後によい事でも起きて禍福のバランスがとれるんでないの?っと都合のよい解釈でこんなものを買ってみました。↓
宝くじ

ま、当たる訳ないやな~~♪笑

基本的に、生まれ持った運は良いほうではないのでくじとかギャンブルとかはやりません。っていうか農業自体がある意味ギャンブルだしぃ♪

今年は宝くじのCMで 「当~てま~しょう当てましょ~~♪」
ってのが妙に心に引っかかってしまったので、ついつい買ってみてしまいました。

当選の期待はしてないわけではないけど、当たる訳もない。

でも、宝くじを買ってから両親と
「一千万当たったら、作業小屋を新築しよ~」・・・親父様
「いやいや、家の洗面台をリフォームするほうが先だ!」・・おかん
「ハウスの借金返したいしな~」・・・・ワシ

「寄付とかの電話がじゃんじゃんかかってきたらどうしよう・・・」
・・・三人


って取らぬ狸の皮算用ちっくな夢物語の馬鹿話をして大笑いしているだけでも十分元がとれたな(^^)
宝くじよ。夢だけで腹が膨れました。ごちそうさん♪

無事、復活致しました
はい。全快いたしました。

トイレに愛を感じ、友情を感じた先週一週間。
やっと、ご飯もまともに食べられるようになり、お酒も・・。いぇぃ♪


イチゴ屋の仕事も忙しくなってきました。今週末はクリッスマス♪
市場でのイチゴの値段も先週の倍以上に跳ね上がり、人とは違うところでクリスマスを感じている今日この頃。懐もぷちホクホクです。

頑ばらにゃ~いかんのですが・・。

先週よく寝たせいか、どうも腰が痛い。イチゴの収穫時、前かがみの姿勢でいるので腰には悪いのだがどうも無理ができない。

元々、腰には自信があるのだか(どんな自信だ?笑)腰が悪くすると大変なことになっちゃうのを間近でみてきただけに、早めに処置をしておかなければ、と最近考えるようになった。

と、いうわけで早いとこ接骨院にいこう。
行けるかなぁ・・・?
流行り物を手に入れる
久しぶりのアップでございます。

はやりものを手に入れました。
奴は突然やってきた。
胃腸風邪だぁ!ゴルァァァアァァ・・・・
上からも下からも水出っ放し・・・orz

ま、予兆はあったんですけどね。
先週の中ほどに妹のとこの子供(上:坊主 下:お嬢)←お嬢の方が風邪をひいたらしく、熱が高いので病院に行ったりでドタバタ。
で、可愛い孫の為仕事そっちのけで、金曜日におとんとおかんが看病兼坊主の面倒に行ってまいりました。

一応「風邪拾ってくるなよ~。マスクしてけよ~」

・・・といっておいたわけですが・・・はい。おわかりですね
案の定、おかんが拾ってきました・・・苦笑

土曜、仕事に来ないなぁと思っていると、朝イチで病院に行ってました。
日曜昼過ぎから、なんだか胃もたれのようなムカムカ感。
「昼飯食いすぎた!また油当たりしたんかなぁ?」
なんて、タカをくくってましたが。
時間が経つほど体調が悪くなり、夕方限界に達する・・・

はい。風邪うつりますた♪(・▽・) 

嘔吐と下痢。熱と寒気。

月曜にワシも病院に・・・。

日曜の晩から、まともにご飯食べてないっすよ~~~。

「でも、痩せられるかも?酒も飲めないから何ヶ月ぶりかの休肝日になってるし♪」

・・・と、前向きに考えて風邪と付き合っている毎日です。

サンタがワシにもやってきた♪
またまた、パキ姉の記事よりトラバ♪^^

昨日、近所の大型家電販売店へ空気清浄機のフィルターを取りに行ってきた。閉店まで時間があったので、前から欲しかったデジカメ売り場にふらふら~~っと物色しにいった。

4年前買ったデジカメは320万画素で35000円位したのだが、人手に渡ってしまったので、しばらく携帯のカメラで代用してたのだがブログを始めるようになって、写真を撮るようになり、携帯カメラだけでは限界が来ていたのでデジカメが欲しかったのだ。

「どれどれ~?ん~やっぱり4万くらいするかぁ。高いなぁ・・・」
なんて見ていると売り場の片隅に、クリスマスセール現品限りの大特価の文字が。
特価のコーナーで釘付けになるわし。

500万画素~700万画素のデジカメが2万前後で買えるじゃん!!

・・・・。技術の進歩ってのはすげぇなぁ・・・
画素数倍になってるのに値段は半分じゃん!!

ってなわけで、普段なら1万円以上の買い物をするときは大体2時間以上は悩んで結局買わないことが多いワシが、今日は30分で即決♪
↓これ買いました。700万画素で22800円だそうな。

デジ亀


で、お会計に持ってったら店頭表示価格が間違っていたらしく19800円になりました!!!らっき~~~~~~~~~~~~~~♪

浮いたお金で、SDカードも買っちゃいました♪

おにぅのデジカメでじゃんじゃん写真とって、沢山記事をアップできるよう頑張ります!!


PS.サンタさんのプレゼントはカードで一括払いで支払いました。
     
   デジカメ・・19800円
   SDカード・・2500円
   浮かれてるクーぱぱ・・プライスレス
クリスマスの思ひ出
http://schnawan.blog48.fc2.com/tb.php/103-bebaecd4
↑ブログの先輩 パキ姉の記事よりトラバ。
  (トラバの仕方がイマイチ分からんので後日修正します^^;)

パキ姉のクリスマスの記事を読んで、ふと自分の小さい頃の事を思い出した。

以下、自分の勝手な記憶の話です。^^;


僕が小さい頃(~小学生低学年の頃)うちはそこそこ貧乏だった(と、思う)
父は昔、紡績工場で働いていて そこを退職し小さな工場(こうば)を建て自分で撚糸の仕事を始めた。が、オイルショックだか不況だかで撚糸業をたたむ事になり多額の借金が残った(らしい)
おじぃは百姓をしていたので、食うものには困らなかったが贅沢はできなかった。

駄菓子を買うくらいのお金はもらえたけど、おもちゃの類は幼稚園以来買ってもらった記憶がない。というか、子供ながらにうちにお金が無いことを感じていたので、ねだれなかった。
クリスマスという西洋の風習が何なのかも知らない頃から、一応25日の朝には枕元にプレゼントがあった。あるのは毎年決まってでっかいチョコレート(記憶では辞書くらいの大きさで厚さ5ミリくらい)と、本が一冊。ちっちゃい頃は絵本。大きくなるにつれ本は厚みを増した。
うれしくてうれしくて、本を読みながら厚い厚いチョコレートを細かく割ってちょっとづつ食べた。卑しい子供だったから、本を読み終わる頃にはチョコもなくなった。   うまかった



我が家にクリスマスケーキなる代物が登場したのは、小学生中学年の頃。当時のケーキはバタークリームでスポンジの間にはマーマレードみたいなジャムが挟まってて、上にはチョコでできたクリスマスの看板とマジパンのサンタとトナカイが乗っかってた。
星一徹がひっくり返すちゃぶ台のような食卓に煮魚、さといもの煮っ転がし、漬物、ごはん、味噌汁(というイメージを想像してみてね♪)といった純和風な、その頃の我が家の食卓。

そして和風名な食卓の中央に鎮座する・・・・
シキ○マパンのホールケーキ!
物凄いインパクトっ!!不釣合いっ!
・・・でも、これもうれしかったなぁ・・・。うちでケーキが食えるのはこの日だけ。ちゃぶ台の上で、家族8人で母によるケーキ入刃を見つめ、みんなで食べたなぁ。


な~んて人の記事をみて、自分の幼い頃の記憶がありありと蘇ってきました。こんな幼年期を過ごしたワシ。ダウンタウンの浜田がうたう”チキンライス”が流れてくると、小さい頃を思い出してうるうるしてしまうのです。
(一人なら間違いなく号泣・・・笑)

眠気が限界に達したので、後日追記をあげます。おやすみorz
師走はだれでも忙しい・・・・んじゃない?
いやぁ・・。なるべく毎日あげようとしてた記事ですが・・すっかりサボってました.....orz

我が愛知県では、今まで異常気象が体感できるほどのポカポカ陽気でしたが、12月に入った途端、急に冷え込んできましたねぇ。
先ほど、我が愛車(軽トラ)も、屋根が凍っておりました。
今年初でございます。小牧インターの横を通るとどうやら北陸の方ではチェーン規制がでているようで、日本海側や北の方では冬将軍が威張り始めているみたいです。皆さんのとこはいかがですか?

さてさて、今週末は忘年会が連荘でありまして、2日(土)は在籍している消防団仲間の忘年会(自腹)があって続く3日(日)は地元自治会の忘年会(お呼ばれ)と飲み会続きでした。
酒の席は嫌いではないのですが(と、いうか大好き♪)さすがに二日連続で午前様ってのは、いささかしんどいっすわ。肝臓ちゃんが連日フル活動してます。

ってなわけで、ご近所さんから頂いたウコンの粉末(自家製)を飲んで
肝臓ちゃんを労わってます(←なら飲まなきゃいいのにね・・・笑)

寝不足でもあるので、今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさい
