クーとイチゴの幸せ?な日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷やしラーメン
しゅな姉関連記事第三弾♪

しゅな姉一家を犬山観光に案内をするということに先立って、しゅな姉様から小包が届きました。なんと山形名物冷やしらーめん!!!
山形名物冷やしラーメン
10年ほど前、しゅな姉を訪ねて山形を訪れた時、一番最初に連れて行ってくれたところです。

冷たいラーメンという今まで食べたことのないラーメンのインパクト。
魚系の和風の出汁が利いた一品で今迄で食べたラーメンのベスト5に入る一杯でした。


ちょうどお盆に届いたので、遊びに来ていた妹夫婦達と一緒に食べました。こういうご当地ラーメンを自宅で作ると大概現地で食べるラーメンの味とは雲泥の差でイマイチな事が多々あるのですが。今回は・・・
冷やしラーメン(自作)
作ってみました。シナチクと米沢牛のチャーシューがついていました。

うまいっ!!!!
10年前に食べた、あの感動の味が甦ってきました。ま、お店で食べた味よりは若干劣りますが。(店の雰囲気がない分くらいでホントに若干)

今回は頂き物でしたが、自腹でお取り寄せしてでもまた食べたくなるラーメンです。くーぱぱお勧めの一品ですよ!!!

本当は山形まで行って食べた~~~~~~~~~~~~~いっ!!!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。