クーとイチゴの幸せ?な日々
秋です
九月末から急に冷え込んできました。10月に入り最高気温は持ち直していますが、朝晩は寒くなってきました。
友達で既に風邪をひいてしまった人も何人かおります。そんな季節の先取りはイヤですが。
読んでくださる皆さん、これからの季節は風邪に注意してくださいね。

寒いなぁと思っていたら、先週末から金木犀の香りがし始めた。
今週はもう満開で庭に出るとすっごくいい香りがします。この香りがキツくて嫌いという人もいるけれどワシは結構好きです。秋が来たなぁ~って。

きんもくせい

金木犀の香りはイチゴ屋の次の仕事のGOサインでもあるらしいので、そんな感慨に浸っている暇はないのですが。
イチゴ苗の定植が終わって一段落していたのも束の間、今週から次の作業が始まってまたまた多忙な生活が始まってしまいました。

これから年末に向けて仕事の合間を縫って色々なイベントを企画中。
あれこれやりたいことが山のようにありますが、とりあえず友人のワンコ好き達とドッグランに行ったり、ワンコ連れ旅行を企画しています。
今夏からゴルフを始めたのですが、この秋コースデビューすることになりました。
ゴルフの練習にピアノの練習に・・・・・・・。

やることいっぱいだぁ~(T T)   って、結構楽しい毎日です♪


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本日~我が家に~待望の~電子ピアノが ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (目薬)
最近よく聞くネタですね^^;

さてさて、今年の目標の一つであるピアノを習い始めることにしました。

友人の奥さんの指導の下(奥様は個人のピアノ教室を開いておられる)、週一回、45分レッスンを受けることになりました。先日レッスン前に打ち合わせをしました。
お宅にお邪魔すると、家にグランドピアノが鎮座しとった!!!スゲっ!!!(これは余談)

で。先生とレッスン方法や方向性など、お話をさせていただきレッスンで注意箇所を指摘してもらって自宅で反復練習をすることを教えていただいた。

とりあえず、家にはピアノがないので、買わなければならない。夜中にPCで電子ピアノのメーカーや型式、特色、値段などについて調べ上げおおよそのアタリをつけた上で、翌日楽器屋さんにピアノを見に行くことに。

愛想の良い若いにーちゃんが話しかけてきてくれたので、電子ピアノについて色々アドバイスを聞いた。
電子ピアノのメーカーにはYAMAHA・KAWAI・ROLAND・KORG・CASIOがある。自分の予算の都合であらかじめ購入する機種を大体決めておいたのだが、実際にピアノを目の前にして触ってみると鍵盤のタッチの重さやピアノの音の質感、機能面など、各メーカーそれぞれネットで調べるだけでは分からない特色があって本当に迷った。結局その日は決めることが出来ずにカタログをもらって家で再検討することになった。
それから一週間。あちらこちらの楽器屋さんに出向き、気になる機種は全て現物を見てまわり、実際に音を聞いて触ってみた。2万くらいのおもちゃみたいなのから上はン十万するモデル(普通の生ピアノが買えるじゃん 笑)まで、電子ピアノは奥が深い・・・・。

相当悩んだ末に決まったのがこちら↓

C-520
KORG C-520になりました。(色々親切に相談に乗ってくれたおにーちゃんの店で購入)


音はピアノのメーカーであるYAMAHAやKAWAIには及ばないけれど、機能面は充分だし、操作パネルが鍵盤の上にあるので操作しやすいのがいい。そしてなによりの決め手がお値段。なんと9万円!!!
調べて気づいたのですが、CASIO以外は各メーカーとも鍵盤上に操作パネルがあるものは15万以上していたのでした。今回購入したC-520は型オチ商品で元々の値段は約14万→型オチ約10万→売れ残り現品特価バーゲン商品で9万になっていたのでした。(現品特価!!!って書かれると心が揺れまくってしまう、安物買いの銭失い的性格なワシ・・・^^;)

ちょっと予算はオーバーしちゃったけど、なんだか良い買い物が出来たような気がします(現品特価の影響と思われる)

一生懸命練習するぞ~~~!!!!(バイエル)

それから、アピタ大○店の愛○楽器のおにーちゃん、何時間もしつこく聞くワシにいやな顔せずにピアノの事を親切に教えてくれてありがとよ~~~~~~!!!

C^520(近)
↑これが決め手の操作パネル♪
贈り物
しゅな姉記事よりトラバ。

先日、とうもろこしをしゅな姉に送った。品種の名前がしゅな姉娘達に酷似していたためブログネタになればという安易な考えからだ。
実際に食べてみて甘くておいしいとうもろこしだったので、喜んでもらえるえだろうと思っていたのだが、思っていたより、すこぶる好評だったようだ。


で。

数日して、しゅな姉より「さくらんぼ」が届いた。実家の地域の特産ですね。
アメリカンチェリーなら、スーパーでも手の届く値段だけど、国産さくらんぼ「佐藤(錦)」さんは、かなり高価で庶民のワシの口には入らない代物。恐る恐る箱を開けてみると・・・・
 さくらんぼ

大盛りの佐藤さん達!!!いやっほ~~~~~~~~~~~ぃ♪

早速一粒口にすると。
さすがに高級なだけあって、凄く甘くてほんのりとした酸味。おいしかったです♪
ネタのつもりで送ったとうもろこしが高級果物に化けちゃいました(^^;)
2パック入っていたので、1パックは妹の所へ甥っ子と姪っ子(風邪引きさん)にプレゼントしました。
残りはワシが贅沢食いするぜ~~~♪
と、思っていたらおとんが結構な量をつまみ食いしてましたorz
残りは家族でボチボチ大事に頂いております。

しゅな姉。気を遣わせてしまって申し訳ないですm(--)m
ほんと、ご馳走様でした。
黒ラブ、高速道路を大爆走!!!
誤解を招くタイトルをつけてしまいました。
我が家のクー様ではありません。

仕事をしている時に、点けていたテレビでみたニュースの映像の話です。
東海地区の、とある高速道路で渋滞が発生したというニュースが放映されていた。渋滞のニュースならよくある話。その原因がワンコだったのだ。
ふとテレビに目をやると画面に映し出されたのは成犬の黒ラブ!!!!

リードをなびかせながら、高速を猛ダッシュしていた。

捕まえようと思いつつ、おろおろしている道路○団の職員。

そんな人間をあざ笑うかのように渋滞の中を件のワンコは駆け抜けていき、ICを抜け(多分高速料金未払い)市街地へ消えて行ったらしい。

地方のニュースだったので、数十秒の映像だったのだが、大笑いさせていただきました。



高速道路を爆走し、。渋滞を発生させるという前代未聞の所業を成し遂げた黒ラブ君。

一日も早く飼い主の下に無事に帰れるよう願って止まない。
クリスマスでした
遅くなりましたが、メリークリスマスっ!!!

とはいえ、相方不在の私にはどうでもよいイベントだったりします。
おかげさんでイチゴの需要も多く、多忙な一日でした。昼間にイチゴをパックに詰めつつ予約されたお客様の応対もしなくてはならず、あたふた。夕方市場へ出荷に行く。
全く浮かれる要素の無い一日でした。

24日はお姉ちゃん(独身)がうちにご飯を食べに(作りに)来てくれたので、両親とワシ、姉でささやかなクリスマス晩御飯をいただきました。
クリスマスぱーちー


お姉ちゃんがポテトサラダを作り手作りピザを焼いてくれました。
ワシは市場の帰りにモスに寄ってチキンを買ってきました。
妹夫婦からはケーキの差し入れです。
そんなこんなで家族水入らずの宴会が始まり、数時間後には酔っ払って寝てしまいましたとさ。(笑)



本音
本当はね。好意を寄せる人(未だに募集中)と過ごすクリスマスに憧れておりました。残念ながら、その希望は叶わず。
ただ、家族が皆大した病気もせず、元気で笑いながら酒を飲んでいられるという事。それも、ある意味幸せな事なんだなぁと思った一日でした。我が両親も70を超えておりますが本当に元気で畑仕事をしています。誰が欠けても生活が成り立たなくなってしまいます。これからもずっと元気でいてもらいたいです。


              感謝
